
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海カフェに行ったよ♪

 2011-08-29
いよいよ仕事が忙しくなってきました。

危なく今週末は休み無し!になるところでした。C=(´。`*)ふぅ、危ない危ない。。。

また今年も9月から海が遠くなるなぁ~


そんなこんなで休めた日曜日

ずっと行ってみたかった海のカフェに行ってきました♪

~ペットちゃん専用テラス DOG CAFE~

なんぞ新設されてたもんで、これは行かねば!と。


IMG_1014のコピー

なんという希少ニーズのための贅沢なプレイス!
_MG_0645のコピー

テラスから見えるのは海!まるで海に突き出たデッキのようです。

_MG_0594のコピー

真剣にそう思っている馬鹿な飼い主です^^

_MG_0592のコピー
_MG_0623.jpg

生パスタでもっちりしていて美味しい!


海のそばで真っ白なデッキでゆっくり流れる時間


チョーお気に入りのお店になりました。


次回は他のメニューが楽しみです!


_MG_0651のコピー

ちゃんとワンコメニューもあり。


このロケーション!最高過ぎます!

_MG_0638のコピー



希少ニーズゆえ、それにオーナーが気がついて終了しないか心配。


絶対また来よう♪

_MG_0656.jpg


海好き、ロケーション好きには超オススメです。

ホームページがあるからチェックしてみてくだされ
   ↓

レストラン ハンマーヘッド


もちろん犬連れじゃなくてもOK♪


沈む夕日を眺めながら

オレンジ色に染まる横顔を見つめて

「君の夕日に乾杯♪]

って、まわりの空気を凍らせるのもOK♪

ただしゆっくりどころか時間が止まります。





帰りには塩谷海岸の砂浜に寄り海水浴

_MG_0708.jpg

時間が遅かったので海水浴客と入れ替わり

_MG_0739.jpg

砂浜を自由に走り回れてご満悦

_MG_0763.jpg

ほんとコイツは海が好きなんじゃないかな。

_MG_0790.jpg

海の向こうに何かを期待しているような目

愛犬は飼い主に似るとはよく言ったものです^^

真剣にそう思っている馬鹿な飼い主です^^



_MG_0806.jpg

日没もすっかり早くなってきました。

_MG_0810.jpg

短い夏も終わったんだな。

_MG_0813.jpg









行く途中に立ち寄った「小樽ワイン」にて

IMG_1006のコピー
タグ :

早朝ダイビングは気持ちがいい!

 2011-08-21


お盆に休めなかったので遅めのお盆休み

1泊で函館へ墓参り。そして、

帰ってきて次の日から1泊でダイビングに行きました。


ダイビング1日目(土曜日)


もの凄い雨・・・

ま~潜ってしまえば関係ないよ^^と積丹へ向かう。


着いたらだんだんと晴れてきた!

早速一本潜水。


IMG_0333.jpg

IMG_0337.jpg

お盆も過ぎて、クラゲが出てきたね♪

クラゲが大好きです。→クラゲの魅力


砂の中にはちっこい(5mmくらい)のミミイカもいっぱい居ました。

サラサラ~ピョンピョン~って出す。

IMG_0355.jpg

チビソイも居たし

IMG_0351.jpg

騒がしかったのか、コケギンポが家から顔出してました。

IMG_0372.jpg

黄昏てるアサヒアナハゼ

IMG_0378.jpg

カラフルなコモンウミウシ

IMG_0451.jpg

ウミウシは他にも沢山の種類がいました。

気持ち悪いので割愛!


そ~んな感じで一本終了~



陸に上がって

シーカヤックで探検に出かけました。

IMG_0294.jpg


IMG_0303.jpg


IMG_0304.jpg

先週とは大違いの透明度。


今日、甥っ子を連れて来たかったな~


目指すは沖の『宝島』!

IMG_0299.jpg

は、途中、観光船の航路があるので断念し進路変更!(本当は帰ってくる自信がない)

目指すは手前のゴメ島!

IMG_0306.jpg

洞窟行って帰ってきて

早めにビール飲んで喰ってしゃべって早めに寝ました。



ダイビング2日目(日曜日)


6時起床

7時潜水

今回の目的『早朝ダイビング!』


IMG_0403.jpg


朝の海は水も落ち着いていて、光がキラキラしていて最高です!


生き物も寝ぼけてるのか油断しているのか

和菓子になりそうなリュウグウハゼ

IMG_0422_20110822003350.jpg

お出かけ中?のコケギンポ

IMG_0424_20110822003350.jpg

いろんな色がいます

IMG_0425_20110822003350.jpg

砂地は面白い

いろんなものが出てきます^^


IMG_0438.jpg


あまり注目され過ぎて昇るエビ

IMG_0434_20110822214536.jpg




帰りの浅瀬ではウミタナゴが群れていました。

IMG_0381.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0481.jpg



魚も油断していたのか沢山見ることができました。




早朝ダイビングは最高です!



そして陸で小一時間休憩して午前中のうちにもう1本!

ウマズラハギが3匹
IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg


お目当てはコレ! 『シーホース!』 竜の落とし子

IMG_0452.jpg

IMG_0410.jpg


早朝も見たんだけど、1匹しかいないと思ってたんだけど

2匹いたんだって!!


リベンジ。


そしたら本当に1匹になってた・・・



だってさ、


これだもん・・・


中央にタツノコたっちゃんがいます。
IMG_0502.jpg


そりゃ恐くて逃げ出すよね。。。



海のコンディションに恵まれた2日間♪

IMG_0448.jpg


最高に楽しみました♪


夏は終わっても海は終わらない!

IMG_0473.jpg
頭上を通過したアジの群れ

タグ :

親子で遊んだ海

 2011-08-14
やっとできました!

甥っ子と海遊び!


沢山の子供たちと遊んできたけど、

とうとう念願の甥っ子との海遊びが叶いました!





 ↑
お気に入りの写真



何日も前から波浪情報と天気予報とにらめっこ。

予定の日は最悪の天候になる予想。。。

急遽、日程&場所を変更!



IMG_0285.jpg


外海は波が高くてベテランダイバーたちは陸で待機&談話会♪


湾内はニゴニゴ。。。



子供にや~関係ない!と言わんばかり

夢中で遊ぶ甥っ子に惚れ直した^^


IMG_0273.jpg


たまに波をかぶりながらも生き物を一生懸命集める。



IMG_0264.jpg


そったら貝。を大事そうに集める甥っ子

この子供の価値観にいつもハッとさせられる。

透明度も関係なければ

ウニもアワビもヒトデもヤドカリも価値は一緒

ワクワクする生き物


IMG_0251.jpg


いろんな生き物を捕まえて大満足

弱る前にちゃんと海に返す

恐がらせてごめんね、ありがとうねって。


IMG_0252.jpg

ちょっと海からはずれちゃってるけどな^^



IMG_0278.jpg

なんだかたくましく見えるぞ~^^


赤ちゃんのときはおじちゃんの顔見るたびに泣いていたのにな^^



これからもっともっとおじちゃんと一緒に遊ぼうよ!

もっともっとワクワクするものを見せてあげたいよ!

君のパパもおじちゃんも海が大好きでワクワクしたんだ。



IMG_0281.jpg



君は君のパパのちっちゃい頃にそっくりだ。




君のパパとおじちゃんも小さな頃この海で遊んだんだよ。




bikuni1のコピー




写真が白黒じゃなくってよかった^^



タグ :

地球はまだ大丈夫です^^

 2011-08-06
某川にて



渓流の女王『ヤマベ』(北海道名)


顔つきを見て分かる人は分かる。


けっこーいいサイズです♪


CA3I0113.jpg


元気なヤツで竿をグィ~ンと曲げてくれました♪


CA3I0111.jpg

綺麗な川と魚

たまりません♪



CA3I0114.jpg

これまたいぃ~サイズのニジマス♪



ヤマベもニジマスもいるじゃんっ♪

絶滅したかと思おうとしてたけど^^

地球はまだ大丈夫なようです^^

タグ :

充実した海曜日♪

 2011-08-01
土曜日はちょっぴり波がありました。


外海はあきらめて湾内でOceandaysで遊びに来た親子をスノーケリングに連れて行きました♪

IMG_0123.jpg

湾内の小島から何度も何度も飛び込んで

とても仲のいい兄弟でずっと『マナブにぃちゃん、マナブにぃちゃ~ん』って、めんこいのなんのって

もうマナブおじちゃんなんだけど。。。


一度上がって暖まって、今度はボートで小島へ

そしてまた何度も何度も飛び込んでいました。

底なしの元気です。。。

もうおじちゃん疲れたんだけど^^


[高画質で再生]

dive! [無料BBS]



今度は釣りしような!



湾内もちょいと濁り気味。。。





今度は体験ダイビング&ファンダイビングのお付き合い

IMG_0146.jpg

初めてなのに上手に沈んでいました。

だけど水面は苦手のようで^^

足攣ったり、水飲んだり^^

それでも海を満喫して楽しそうでした♪


小さなウスメバルの稚魚。

IMG_0133.jpg



頭に海藻をくっつけたクリガニが威嚇中。

IMG_0137.jpg


今回はOceandaysのお客さんとびっくりな出会いが!

前の仕事で一緒に現場に行ったりしてた人でした。


繋がってますね~


炭火を囲んで楽しくおしゃべり

IMG_0153.jpg

次の日は早いし沢山の子供たちを預かるので

早めにご就寝。




朝起きたら獲れたてのイカ!

IMG_0156.jpg

生きてるイカは茶色くてギラギラしています

IMG_0158.jpg


この快適なブースを貸していただいている宮崎さんが手際よく捌いてくれました。

IMG_0154.jpg

見て!この綺麗な身~

歯ごたえあって最高です。

命を頂いている!って感じです。

感謝して食べないとね。


IMG_0155.jpg


全然朝食のことを考えていなかったのに豪勢な朝食を頂いてしまいました。

ごちそうさまです。



そして次の海に向かい、楽しみにしていた

海の教室のお手伝い♪

IMG_0207.jpg



最初は捕まえたヒトデやカニたちを返すのを嫌がっていた子供たちも

岩の傍にそっと返してくれていました^^

小さな生き物にもやさしい思いやりを持てる巨人になってくれたね^^

ありがとう♪



天気も良くて最高の海曜日♪

今、モーレツに肩がヒリヒリしています。

この痛痒さが充実した夏!って感じ♪


IMG_0221.jpg


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
