
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キャバまみれ

 2011-05-25
マイバディが

なにやら張り切ってびっしりメールしていました。

『今週末にキャバリア会するの♪』と

場所、日程調整、連絡、がんばってました。


予定を合せて集まっていただいた10家族19人13頭の皆さんありがとうございました。


大の犬苦手なキングだけど


何度か会っているうちに少しは慣れたかな?


IMG_10120002.jpg


この距離で逃げずに座っていられるだけでもすごいことです。

落ち着けるんだね。


犬、好きぃ~

人、好きぃ~ハァハァ、、、

ってハッスルマッスルなワンちゃんもめんこいんだけどね。


ビクッってなっちゃうからダメなようです。


IMG_05970005.jpg


いつも思いますが

キングのブログにコメントくださる方々もパートナーのワンちゃんも

みんな綺麗で穏やかで

人柄、犬柄が良いなぁ~と。

13頭もいて3時間の間、吠えた声聞いたの2回くらいなもの

それも自分の飼い主がほかの犬をかまってヤキモチで。


IMG_06080004.jpg


いや、ほんっといい顔してる!

ボクの犬生幸せですよって伝わってきますね。


13頭みんな紹介したいんだけど、

キングのブログでかろうじて撮れてた写真で書いてるので

どんだけいい子で綺麗な子たちだったか見てみて

癒されてください♪

タグ :

限定水域ダイビング!要はプールね♪

 2011-05-24
ダイビングプールで潜ってきました。





透明度は抜群です。



札幌のダイビングショップOceanDaysの講習にくっついて行かせてもらいました。


得意のフットワークで潜るだけじゃなく地元グルメ、温泉、山菜採りやイルカウォッチングクルーズ

プランは自由に楽しませてくれるショップです。




2_originalc.jpg

インストラクターぶって機材セッティングのチェックいているところです。


なんちゃって。

ちゃんとできてるか見守っているだけです。




まずは浅いデッキで講習

7_originalc.jpg

これまた下から見守っているところです。



水中での講習風景

36_originalc.jpg

水中でもスレートでちゃんと指導してくれます。



バタバタしないで呼吸だけで浮いたり沈んだりしているところ。

26_originalc.jpg

これが難しいんだよね。

ひっくり返ったり、足だけ浮いちゃったり、

しっかりできるまでひたすら続けます。

うん。上手上手^^



いっぽうでは講習に邪魔にならないようにゆら~っと漂ってたり

5_originalc.jpg

水底でくつろいでたり

40_originalc_20110524160936.jpg




講習生を上で休ませている間

イントラTAKAちゃんとスキルアップ!


自分のエアが無いってことで

バディのエアを二人で吸ってます。

16_originalc.jpg

独り占めは禁物です^^



そんでもってさらに二人の機材を全て交換して~~

17_originalc.jpg

人の機材は使い勝手がよくわからないので大変です。

このときフィンが裏返しでした。




二人仲良く浮上します~


18_originalc.jpg



水中で動くので疲れます。




水中では軽々とこんなこともできます。

33_originalc.jpg




暑くなってウエット脱いじゃいました。

22_originalc.jpg


走ってます。

5_original.jpg

手と足がいっしょだ。




V時開脚~

9_original.jpg

お見苦しいものをお見せしました^^



講習生もおっぴろげ~~♪

32_originalc.jpg

これは水中で足つったときに役立つスキルだからね^^

決してふざけてるワケじゃないんです^^



けどはたから見ると可笑しくて

咥えてたレギは吹っ飛んでました^^



3時間くらい潜っていたのかな?

3_originalc.jpg

この爽やかな笑顔!


写真は全て彼女からのもらい物です。サンキュー♪


ダイビングは楽しい!気持ちいい!


この後はみんなでラーメン食べて終了~




いつまでも寒い日が続いているけど、

快適な海曜日がまちどおしいなぁ~
タグ :

冷たい海~春の山

 2011-05-15


ひっさびっさの海中~♪


ストレス溜まりまくって病院でトトロを処方されたまなぼーっす♪

検査結果はいたって正常。
『精神的なものだから持っているだけで大丈夫』なんだそう。。。
好奇心旺盛な俺にそんなもんもたせたら試してみたくて仕方ないじゃん!


海の中は青々していて春~ぅな感じ

アオサ

生憎のうねりで浮遊物が残念。

IMG_0868.jpg


けど、海藻の周りには生まれたての稚魚たちが顔を出したり隠れたり

tigyo.jpg


seaforest.jpg


すぐに頭がキンキンしてきたので浮上。

スーツにエア入れて海面で大の字。

ウォーターベットで不規則なうねりに身をゆだねて漂っていました。



陸に上がって美国漁港の名物『イカ焼き』

CA3I0006.jpg


お腹も満たされて天気もいいし

ちょっと裏山散策に出かけました。

散策路


道の脇には野花が咲きほこってました。


エゾエンゴサク
エゾエンゴサク

ぱっと見『トリカブト』かと思った。



オオイヌフグリ
オオイヌフグリ

5mmくらいの花なのに『大きいイヌのキ○タマ』って名前です。



ニリンソウa
ニリンソウ


ニリンソウをよく見ると


花びら5枚
ニリンソウ5枚

ニリンソウ5枚b


花びら6枚
ニリンソウ6枚

ニリンソウ6枚b


花びら7枚
ニリンソウ7枚


花びら8枚
ニリンソウ8枚

それぞれにナントカニリンソウって名前があるのかな?


9枚以上も探せばあったのかな?



裏山散策の本当のお目当てはコレ


ウド

春の味覚の王様『ウドちゃん』


1年前(5/17)の海の日記→見てみて

2年前(5/17)の海の日記→見てみて


偶然にも3年連続同じ頃に海に行ってた。


2年前は温かかったなぁ~

去年は海は冷たかったけどソフトクリーム食べてるし。


比較できて面白い。


そして気候のズレに不安を感じるのは考えすぎかな?

来年の5月15日前後はまだ雪が。。。


タグ :

洞爺方面ドライブ

 2011-05-08
北海道にも遅めの春がやってきました。

_MG_0385.jpg

季節や気候も人間の思うようにはいかない。

この日は晴れの予報だったのに生憎の曇り空しかも寒い~~~



なんで~~~~



_MG_0451.jpg

視線の先には春?

カフェのチーズケーキです。



IMG_0630のコピー

僕ら動物がいると近づかずにはいられないたちです。

IMG_0411のコピー

キングはどんな動物とも友達になれる能力を持っているのか?

IMG_0434.jpg

アルパカには嫌われてたけどね。

IMG_0468.jpg

かろうじて羊蹄山が見えていました。

犬にはど~でもいいみたいだけどね。




昭和新山

昭和になってからモコモコモコって大きくなったらしいね

すごいね~生きてるね~

_MG_0494.jpg

あの煙は熱いんだろうな~

地球のパワーは人間の手にはおえないよな~

ずっっと煙出てるのかな?

いつかどか~んといくのかな?

いくよね?十年とちょっと前に隣の有珠山どっか~んいったもんね

けっこ~ギリな地域だよね

昭和新山火祭りのときにはこの山に爆弾仕掛けてどっかんどっかんやるってんだから怖いもの知らずだよね

誘爆して噴火しても知らないよ。

な~んて思いつつそそくさと帰ってきました。




草原の緑も濃くなりましたね。

伊達の歴史の杜

_MG_0506.jpg

全開っ!

_MG_0518のコピー

これなら噴火しても逃げられるな

写真じゃ広さが伝わらないけど

走りきれないくらい広かった。



ゴールデンウィークはの~んびり過ごして

ず~っとハニちゃんと愛犬と一緒に居て

ず~っとこんな日が続けばいいな。と。


_MG_0169.jpg

けど

ず~っとこんな日が続いたら確実に廃人だな~

お昼まで余裕で寝れる今日この頃、

若干廃人の兆候はみられています。。。
タグ :

『えりも うに祭り』 行ってきましたっ!

 2011-05-01
PC版ブログはこちら

雪も溶け、緑のじゅうたんも少しづつ広がり

函館からは桜のたよりが聞こえてきた今日この頃

いかがお過ごしですか?


IMG_00510001のコピー

お天気の日は外でうんPが気持ちいい季節になってきました♪

IMG_04210002のコピー
注)カワイイうんPはエチケット袋できちんと回収しています。



雪の解けた広場を自由に走れる季節です。

自由に・・・

IMG_04280004のコピー

うん。ルールは守ろうな。



2つ前の日記に書いていたGWの唯一の予定

『えりも うに祭り』

IMG_04830006のコピー

東北に多大な被害をあたえた津波

えりもも津波の被害を受けたようです。


そんな被災地のえりもで東北を応援しよう!と行われた『うに祭り』

しかもチャリティー。

売り上げを義援金にするという心意気。


アツイ!


低格安でウニがゲットできて復興支援にもなる!

こりゃ応援しに行かねば!!

開催の11時に間に合うよう7時に札幌を出発!

_MG_00190001のコピー


う、うん、ちょぴりね。


_MG_00210014のコピー

15分?30分??

あっちこっち寄り道してたからね^^

まー、道中も楽しみのひとつだからね^^

ウニ不足で開催も危ぶまれてたしね^^

あはははは^^



じゃ、次行こう!


もうひとつの目的地

襟裳岬!!

名称未設定 2のコピー0001

あれ~?

風がないですね~

IMG_05010005のコピー

うんうん。快適だねぇ


IMG_05130004のコピー

最端まできれいに見れました。

_MG_00350013のコピー

絶景ですね~



ウニを求めていくつかある食堂のひとつに入ってみました。

けどここでもウニは売り切れ。

観光地だし、うに祭りもあってか沢山の人で食堂も行列が・・・

祭り大成功ですねっ!


せっかくなので海鮮をひとつ

IMG_05490003のコピー

つぶもえりもの特産!

この海老はまだ生きてます!

新鮮さにびっくり!


お土産もたくさん買ったよ~♪

少しは貢献できたかな^^


えりも弾丸日帰りツアー

もう帰らねば!


途中、また寄り道^^

まっすぐな道もジグザグに歩くぼくらです^^


様似の海にて散歩♪

_MG_00870010.jpg
海ぃ~~~っ!

_MG_00880009.jpg
!!

_MG_00890008.jpg
追いかけてきたぁ~~~っ!

_MG_00900011.jpg
きゃは~~っ!

_MG_01350007.jpg

残念ながらウニはあたらなかったけど楽しかったね^^


GW後半はどんな笑顔が見れるかなっ^^






同じく津波の被害のあった様似では『ウニ丼祭り』が5月31日までやっているようです。

是非行ってみて欲しいと思います。

そのときは「ウニあります?」って電話してから行くのがいいかも^^
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
