
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

積丹の海!まだまだ夏満喫!in美国

 2010-08-29
まだまだ夏が続いていますね~

お盆でもう夏も終わった。と油断は禁物です。

まだまだ夏です。

まだまだ海です。

まだまだBBQです。


今週末も海でした。

今回は最後の夏の海を楽しもうとハニィちゃんとキングも一緒です♪


のんびり家を出てきたので

海に到着するとみんな潜りに出た模様

ではでは、ぼくらはボート遊びでもしましょうか^^

IMG_03730031.jpg
ボートだぞ。かじったらダメだぞ。
IMG_03780030.jpg
初めてのゴムボートにご満悦のキング
IMG_03790029.jpg

落ちんなよ?

お?それは、仲間のダイバーじゃないですかぁ^^

お~い!みんな~~!

水中に声は届かず^^



一度陸に上がって

お昼は前浜ビーチで海水浴をしてました^^

水は透明でキラキラしています^^



足までしか水に入れないキング

_MG_38960039.jpg



しょうがないなぁ。


_MG_39090038.jpg
手を放す前からスタートしてます^^
_MG_39110037.jpg
お♪真剣な顔です^^
_MG_39150036.jpg
犬掻きって、教えなくてもできるんですね~
_MG_39160035.jpg
水中で一生懸命動く手足がかわいい。
_MG_39270034.jpg

やればできるじゃんっ♪

今度は水中から見てみたい^^

_MG_39370033.jpg

その後も海を怖がるわけでもなく

愛犬ながら、また惚れ直しました!

やるなキング!かっこいいぞキング!


_MG_38840003.jpg

がんばったな^^

疲れとあったかい砂の上でありがたぁ~くなってるキング




そして昼から合流して1本潜りました。

IMG_04430022.jpg

IMG_04880015.jpg
ミズクラゲ
IMG_04500020.jpg
IMG_04490021.jpg
ウスメバルの群れ
IMG_04720017.jpg
コモンウミウシ
IMG_04790016.jpg
イロウミウシ
IMG_04670018.jpg
アミメハギ10mm
IMG_04620019.jpg
コブダイの幼魚5mm
IMG_04610002.jpg
ぴゅーっていなくなっちゃった^^
IMG_05070013.jpg
チカの群れ

海はいろんなものがいて飽きないね~

じぃ~っくり観察して写真を撮るものだから、当初の目的地へは向かわず。

それぞれ思い思いに^^



ほかのショップは後から潜行してきてスーっと泳いでサーっと上がって行きました。

普通はそんなもんです。



ふと水面を見ると

IMG_04860001.jpg

青いボートが。

浮上してみると。

IMG_04390002.jpg

水上サポートチームの師匠

そしてキングとハニィちゃん

IMG_04330026.jpg

IMG_04480024.jpg

IMG_04410023.jpg

それではここで

papa大好きキングの必死のダイブをご覧ください。

[高画質で再生]

king初ダイブ! [モール]

IMG_05020004.jpg
顔は笑ってるけど8kgはきつい・・・
IMG_05030014.jpg
降りてくれ~

外ではなぜか自分にベッタリなキング。

異常なくらいの愛を感じます。。。

が、家に帰ってくるとさっぱりです。ほぼ無視?

ハニィちゃんにキングの愛はとられます。

ハニィちゃんの愛は?キングに・・・泣


帰りの湾内では

IMG_05080012.jpg
クサフグ

IMG_05110011.jpg
マガレイ

そろそろ上がろうかってことで移動中

恐ろしい生き物と目が合いました・・・

IMG_05170005.jpg

IMG_05210010.jpg

もののけ姫に出てくる『カオナシ』?

怖え~~キモ~~



そして陸では夕食時までマッタリ♪

IMG_05270009.jpg

この時間がいいんですよね~

日差しは暑くても風は心地よくて眠くなります。

そして夕食会が始まり

IMG_05340008.jpg

ここのBBQは焼肉よりもピザやらトマトのベーコン巻きやら

一つ一つが料理です

もうみんな肉に飽きてるんですね^^

いえ、たぶん、お肉が胃にもたれる年頃ですね^^


IMG_05350007.jpg



そしてずっとやりたかった花火もできました♪

IMG_05390006.jpg
やっぱ、しょぼ~~~!


沖の浮島から打ち上げよう!

と意気込んでボートを漕ぎ出し・・・

島に上陸するもゴツゴツしていてちゃんと設置ができない!ムムムっ!

うわ!EO師匠!倒してるし!あちぃー!

ゴツゴツしててすばやく逃げることができない。


そして何が一番計算外かと言うと、


浮島が遠すぎました^^

市販の花火なんてたかが知れてました。

みんな見えてるかなぁ~?

戻ると思いのほか楽しんでくれていたようで良かったよかった^^


夏の風物詩も堪能できたし

キングは初海水浴&初泳ぎできたし

濃~い一日で大満足の海曜日でした^^


今回もまなぼー家を温かく迎えてくださった宮崎さん

&遊び仲間のみなさんに感謝です!

ありがとうございました^^

タグ :

笑い上戸

 2010-08-25
これ、たまんないわぁ。





笑っちゃうよね。
タグ :

暑過ぎでしょう

 2010-08-24


IMG_01910003.jpg


高校1年生からかれこれ20年かぁ。。。

当時、毎日のように集まって遊んでいた友達が結婚しました♪

けっこー遅咲きです^^

相手の方はとても人が良さそうで、友達の言うことならなんでも許してくれそうな男性。


友達の尻に敷かれやしないかと、心配です^^

新婚仲間です^^今後ともヨロシク!


IMG_0181.jpg


そして次の日の日曜日

予報は雨だったけど天気になることを期待して海へ



IMG_02700009.jpg



北海道の夏は短い!

楽しまなきゃいけません♪



IMG_02680010.jpg

IMG_02180005.jpg

IMG_02620001.jpg

IMG_02510003.jpg

IMG_02120007.jpg

秋になると南の海からやってくる魚もちらほら・・・

IMG_02420004.jpg

これはおもちゃ^^




来週には夜は寒くなって

山の緑は黄色くなり

気が付けば雪の便りも聞こえてくるんだよね



IMG_02560002.jpg


今を楽しまなくっちゃ♪


もちろんルールやマナーを守ってね♪




今日もこうして潜れてよかった。

この環境、バディになってくれる諸先輩方々に感謝です。

この環境、仲間が僕にとっては何よりも大切です。


タグ :

異国の友人

 2010-08-17
Buon Compleanno!
ボン コンプレアンノ!

誕生日おめでとう!


IMG_01060005.jpg

一年に一度、はるばる会いに来てくれるイタリアの友人。

この日はめでたくも彼の誕生日!

鯛の塩釜焼きにご満悦のイタリア人^^

たまにはイタリアに行ってあげたいけど

いつになることやら。。。




年に一回パオロが着たら集まる仲間

パオロが繋いでくれた人の輪

最後にみんなで記念撮影

コピー0004

簡単に「また来てね!」なんて言えないけど、

「今度は俺が行くね!」とも言えないけど、

会えてよかった。

また会おう。



そして、お盆休みは函館にお墓参り

IMG_00330002のコピー

函館は住みたい町ナンバーワン

IMG_00590003のコピー

海もあるし、いつか住めるといいなぁ~

_MG_38110001.jpg
タグ :

直射日光どこ!?

 2010-08-09
最近、週末って天気そんなんでもない。

先月の頭に厚真の海で顔だけ焼けてそのまんま。

首から下は真っ白なまなぼーです。




今週末もダイビング♪行ってきました♪

けど、若干渋滞につかまり遅刻。こんなはずでは。。。


「1本先に潜っちゃってください!」とメール


んが、ぎりぎり間に合いそうだったのでソッコー用意して

到着早々ダイブ!

息あがってます。。。けど気持ちよかった~~~♪

待っててくれたみなさんありがとう!




またメガネ岩

もう目を瞑っててもいけます。


IMG_05770007.jpg


トゲトゲヒトデ


本名知らない。勝手に自分でそうよんでるだけ

昔の人はこれを乾燥させて髪に付けておしゃれを楽しみました。

と言う話は聞いたことがないけど。

なんかそんな感じ

このクシクシで砂の中のえさを探して食べるのかなぁ?

なんかそんな感じ



IMG_05830006.jpg


アメフラシをいじめてみた

こんな色出すからいじめられるんだぞ~


IMG_05580001.jpg

いつでもどこでもスナエビ君♪

海老はかっこいいなぁ~


いつか素揚げにして小皿にてんこ盛り食べてみたい。




折り返し地点でチームが二つに。

ポジション的にちょうど真ん中。

う~ん、どっちに付いて行こう?


ぺーぺーとしては先頭集団に付いて行く。


半タンク残♪

もう一回ビーチ分残った。ラッキー♪



2本目。

BBQ用の網をタワシでゴシゴシ。祭りの用意をしてた。

みんな行っちゃったけどココでやめれません。



けっこー遅くなっちゃったけどボートで追跡♪

いたいた♪

急いでたのでタンクは無し。

素潜りで潜ってってめっちゃアピール♪


・・・・


気付いてっ!

あ、やっと気付いてくれた!うっ、、、ギブ。




なかなか呼吸が決まんない。

もっかい行く!

そっこー苦しー、、、ギブ!!

そんなこんなでみんなは深い深~い海の底へ・・・

バイバイ。



そそくさとボートに乗り込んで帰ってきました。



はい。祭りの続き♪



IMG_05850005.jpg


茶津祭り♪

IMG_05910002.jpg



IMG_05880003.jpg

愛車のステップワゴンちっさ!

軽自動車かっ?ってくらい

いやいや、みんなの車がでか過ぎですって。




16時くらいに始まって、21時に眠くなって車で寝てたら

「探したぞぉ~♪」って^^みつかっちゃいました^^

そりゃ行くっきゃない♪と戻りましたが焦点が定まりません。


350缶7本は僕にとって致死量をはるかに超えています。。。


車にまた戻ったら2秒で深い深~いところに落ちました。

最後の方の記憶が定かじゃありません。。。

う~ん、今更だけど、どーもお酒は苦手なのかもしれない。

飲んだ翌日は何もかもが不安です。


あ、けど、あの人に比べたらかわいい方か^^

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
