
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

危ない!ブランクダイバー!間一髪!

 2010-05-17
山菜採りで山ん中を這いつくばった次の日

行って来ましたよ~

8ヶ月ぶりの海にぃ~!



なのに、スパルタなバディはブリーフィングのとき

「まなぼっさぁ~ん♪今日はガイドお願いしまぁ~す♪」

「なんか出してくださぁ~い♪」←生き物を見つけて見せろってことね。

と、イントラ放棄。


オレにゴッコベィビィ見つけろってか!?

昆布一枚一枚、沈殿物が舞い上がらないようにひっくり返せってか?

イィー!!!ってなる。

まったりゆったり浮遊してたいだけなのに。。。


ま~被写体も少ないだろうし

よし!今回は見つけてやろうじゃないかぁ!

行って来るぜ!


tyatu10051607.jpg

鼻息荒いオレをのん気に見送る二人

「いってらっぱ~い♪」



潜行開始。

ブクブクブク~


2

すぐにタコがお出迎え。

こいつぁ~発見難易度 1

3

けど、この時期はもう居なくなる頃なのに3タコも居ました。


水温も去年より低いし、やっぱ寒冷化は深刻ですね。


ぜんぜん魚も居ないし。。。


昨年の同じ日なら・・・去年の5月17日の日記



IMG_002400010001.jpg

メガネ岩到着。

途中なんもいなかった。。。


10516tyatu0001.jpg

10516tyatu0009.jpg


機材洗って干してる間に周辺散策。


近くの美国港は干しているイカとソイをその場で焼いて食べられる。

ソイの開き00010012

10516tyatu0002.jpg

いい~においです。

10516tyatu0003.jpg

おなかの中で膨れるから食べ過ぎに注意!


その後、車で走りながら山菜探し。

10516tyatu0004.jpg

たかちゃん登る登る^^

10516tyatu0005.jpg

帰りは小樽のミルクプラントでソフトクリームを食べ帰りました。

名称未設定 1のコピー


潜水8ヶ月ぶりのブランクダイバー

タンク背負って、ドライ用にウエイト10kg装着して、

一本潜ってあがってきたらフラフラです。


つまずいて前のめりに転びました。


おかげで3日経っても首が回りません。

ムチウチです。



けど間一髪、機材が無事で何よりです。

コンパネの跳ね上がりには十分注意しましょう。

タグ :

2年ぶりの山菜採り

 2010-05-16
IMG_00970002.jpg

やっと温かくなった

今日は6時起床

春の味覚を求めて山に向かった



IMG_01010006.jpg

IMG_01040009.jpg

野山は花が咲き、あちこちに黄緑色の草が目立つ

IMG_01050020.jpg

こんな斜面にへばりついて春の味覚の王様「ウド」を採る

時折、あ~!とか やべっ!とか聞こえたあとに

ザザザーっと滑り落ちる音が聞こえる


そんなこんなして小一時間ほどで採れたもの

IMG_01100013.jpg

ウドのてんぷら、酢味噌和えを食べないと春を認められない。


山を下りた後に毎回寄るパン屋さん

IMG_01140017.jpg

IMG_01170001.jpg

青いウインドブレーカーの後姿は山師匠


この後、温泉でさっぱりしてお昼には帰宅


お留守番の一人と一匹に散歩をせがまれ、休む間もなく真駒内公園へ

そして家の車2台共タイヤ交換し、

食材の買出し行って

明日は海!

準備はこれから・・・明日も朝早い
タグ :

春~haru~

 2010-05-10
札幌は少しずつ春の装い

週末は桜並木の散歩を楽しんだ。



最北の地にも春の訪れ。




木々はいまだ立ち枯れたような姿の中

雪で白く覆われた地面が白いミズバショウで覆われる。


P5110118.jpg




ふと目の前を横切った白い影

usagi.jpg

エゾウサギも真っ白な冬毛から褐色の夏毛に装いを変える




P5100026.jpg

ヤチブキの花




P5110148.jpg

行者にんにく(アイヌネギ)


P5110149.jpg

春の味覚の代表格



   ~haru~
タグ :

機械の身体じゃなくて良かったのか、悪かったのか

 2010-05-10
みなさん


今年の風邪はヤバいっす。





いや、去年の風邪もヤバかったから、「は」じゃなく「も」か


いや、「今年の」がいらないのか。





風邪はヤバい。





なんかちがう。

けど何で風邪ひくんだろ。

なんで喉痛いんだろ。




機械の身体が欲しいよ、メーテル。
 






先日、芸能人ならぬ芸能犬に会いました。







IMG_02030003のコピー

って言ってたと思います。




けっこー離れたところだったので、声が聞けなかったのが残念です。







海が好きです。

空 水 風 地 温 音 

身体の機能全てで自然を感じることが生き物にとって幸せなんだと思う。

IMG_01100004のコピー



こいつを見てるとそう思うから。



boku no siawase ha taberukoto





IMG_00910005のコピー




それは無理だわ。ってはじめっから言うヤツは嫌いです。



boku no yume ha onakaippai pan wo taberukoto





IMG_00170008のコピー


俺の何倍におってるんだろ?


IMG_00250007のコピー

犬って、嗅ぐときは真剣です。

IMG_00260006のコピー




bokuniha kusasugimasita




キングの好物はブロッコリー





IMG_00210002のコピー


今日はこいつで焼酎だ


ゴホっ、ガホっ!


そーでした、風邪ひいてました。





今年の風邪はのどにくるよ。。。





今年の風邪も・・・





風邪はのどにくるよ








もう雪ないね。


あんなにあったのにね。


なのにいつまでも寒くて気がつかなかった。



IMG_00290001のコピー



やべ、スタッドレスのまんまだ。



なんの脈略もなくこの辺で おわり
タグ :

いよいよ結婚式!

 2010-05-05
やっと挙式の模様を書くよ!


レストランで人前式っていうやつを行いましたっ!

神に誓うんじゃなくてゲストの前でみんなに愛を誓うっていうやつ。

一応神様も祝福してくれてると思うよ^^


この日のためにキングのタキシードは(友里亜)オーダーメイド

100424_00810017.jpg
カチィーンと固まってます。


エントランスでウェルカムドッグ!

100424_00910005.jpg
こー見えて結構中型犬


この潤んだ瞳でみつめられたら・・・

100424_01260016.jpg
う~ん、めんこい。


主役はWキャスト

100424_01230020.jpg
この絵はもう二度と撮れないね~


リビングに入ってすぐのブックシェルフ

_MG_12030004.jpg
キング満載!キングごり押し!一部?師匠との御揃いツーショット!


最初、営業の人との話ではリビングに入れるという話でした。
だからココに決めました。
けどレストランってことでワンコは入れないって事でした。
当然っちゃ~当然なんだけど。

これまた当然ごねました。

キングをペットホテルに預けて~ならどっかの空き地で挙式したわ。
なんとかテラスならokと。
ウェルカムドッグの後、キングはしばしテラスへ
春とは言え、まだ寒い。
もうちょっと暖かければよかったんだけどな。
弟にタイミング見て用意しておいた車(犬小屋仕様)へ移動するようお願い。
中途半端だったけどなんとか当初の趣旨は保たれたか。



あぁ、今見ても緊張する。。。

100424_01690002.jpg

二人で悩んで探してこだわったBGMが流れ、
出会いから準備から今までのことが一気に思い浮かばれ、

100424_01800011.jpg

何度もそこに思い浮かべた二人の姿が見えて。。。


もの時点ですでにヤバイ状態に。。。


そして義父さんと握手のはずが、

ハグされ、、、

こみ上げてくるものを抑え切れなかった。

反則だぜ義父さん



IMG_00280001.jpg

なんとか誓いの言葉を述べ

100424_01930013.jpg

一緒に暮らす時からお互いに『一生一緒に暮らしていく』しか頭に無かったから

プロポーズらしいプロポーズは無かった。

だからここで公開プロポーズ!

めっさ恥ずかしくて、ど緊張だったけど、

今更やるなら適当じゃ流れちゃうだろうし

100424_01860014.jpg

返事は・・・『はぃ♪』でした~!やった~!おめでとうオレ~!

100424_02320012.jpg

100424_02810010.jpg



さてさてやっとパーティーのスタートです!!

100424_03060009.jpg


今回は料理にはこだわったよ~

シェフに『これ、オレ喰えない』とか

『もっとうまいもの作れないの?』と暴言吐いたり^^

『結局、高い=うまいってことだべ!』と、いうことでしたぁ~

20100424-10001.jpg
夫婦してゆっきーのフォト使わせてもらいました^^


可愛い可愛いお嫁さん♪
オレ好みのドレスで再登場♪

100424_05420010.jpg

白もいいけどピンクも似合う~♪

宴はモザイクかけるのが大変なんで端折ります^^

退場は一番楽しかった^^

100424_07880008.jpg

みんなにダイブしたい気持ちでいっぱいです^^

これからもよろしくね♪

名称未設定 1のコピー0001

100424_00660007.jpg

100424_00780004.jpg


いや~うちのお嫁さん可愛うィっ♪



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
