スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウミガメ コレクション

 2010-01-18
ダイビングを始めた頃、

行きつけのダイビングショップに陶芸を趣味でやっている先生がいました。

ショップにある灰皿はとてもリアルなイルカの焼き物で、

それは先生が焼いたものでした。


その頃ウミガメが大好きで

ガチャガチャ、キーホルダー、

いろいろ集めていたけど

陶製のカメがなかなかない。

あちこち探してもなくて

どーしても欲しかったので

先生なら焼ける!と思ったオイラは

「是非ウミガメを焼いてください!」と会うたびに猛アタックしていました。

その度にやんわりとかわされ、それでも諦めずにお願いし続け、

そしてやっとのことで承諾を得たのですが、


「この土で作りなさい」


と、土を渡されました。


持ち帰った土を練って空気抜きして、

パーツに分けて削って乾かしてまた削って乾かして。。。

一ヶ月ほどその繰り返し

そして先生にその土のカメを渡して数週間後

渡されたのがコレ。


IMG_01740012.jpg


宝物です。


そして、沖縄に行った友達のお土産がコレ。




IMG_01790007.jpg


IMG_01780008.jpg


IMG_01770009.jpg


IMG_01840002.jpg

こんな風にディスプレイして玄関に置いています。



IMG_01810005.jpg

これは函館の雑貨屋さんのディスプレイにあったのを無理言って譲ってもらったもの。

IMG_01850001.jpg


IMG_01730013.jpg

これらはウミガメじゃないけどお気に入り。


陶器のカメコレクション

IMG_01820004.jpg

眺めて、磨いて、ご満悦のまなぼーっす。

陶器のカメ以外はキングにかじられて全滅っす。
スポンサーサイト
タグ :

冬になると思い出す

 2010-01-09
水無海浜温泉


海岸の波打ち際にある温泉


椴法華村(とどほっけむら)ってとこにある。







行ってみたときのこと・・・・・







海はあるけど露天風呂ッぽいところが見当たらない。


湯気も見えないし、


どこにあるんだ?






ん?






235127_1776214587.jpg



この道の先?



温泉どこ?







235127_3529677024.jpg



海だべや~!?児玉く~ん!







看板にはこうなって、


235127_2255651684.jpg



楽しそ~に

おばちゃんなんか浮き輪持って、

海水浴よろしく遊んでるじゃないかぁ~



どうなってるんだい?児玉君!




235127_2255651684.jpg


これが・・・・



今こう。


235127_4276170301.jpg





そこは紛れもなく『海』





いいよ。海好きだから。




235127_3569528587のコピー




ああ、大好きさ。





12月の真冬の海だって大好きさ。





235127_1032543712.jpg




蝦夷ダイバーをなめんなよっ!


真冬だろうが潜るんだから・・・・・


あれ?手足がうまく動かないぞ?


沈んでいく・・・






心臓が・・・




やべ、死ぬ・・・・・





ギブっ! 





235127_4276170301.jpg


これが・・・・



今こう♪



235127_667156821.jpg



潮の満ち干きで現れたり沈んだりする露天風呂。


バス停の待合所みたいな脱衣所のとなりに

バスの時刻表のような潮の干満時刻表があります。

だけどここはけっこー僻地。

事前に調べてからいくのがベストです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。