
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おばぁちゃんちのおばぁちゃん

 2009-08-23
入籍の報告をしに数年ぶりにおばぁちゃんちに行きました。



18歳のおばぁちゃんです。





IMG_03370001.jpg




モモちゃん(シーズー)


なまらめんこい。


ぬいぐるみみたいです。




本物のおばぁちゃんも元気でした。



数年前までは一人でエジプトとかイタリアとか行っちゃうアクティブおばぁちゃん。



今も月一で函館に日帰りで行ってるそうです。



人生の総移動距離はまだまだ追いつけそうにありません。。。



タグ :

どんどん!よくなります!

 2009-08-16

透明度は15m以上
水温21度

蝦夷の海は最高のシーズンになってきました!

今回はポンマッカと宝島北~西

視界があるってすばらしい♪

IMG_02060005.jpg

ワラワラとダイバーが見えるのもどれほどぶりか?


しかも岩礁にはコケギンポだらけ。



コケギンポマンションの住人たち

IMG_01450011のコピー

IMG_01460010.jpg

IMG_01840007.jpg

いいリアクションだね~

IMG_02270015.jpg

IMG_02140002.jpg

IMG_02120003.jpg

相変わらず、真正面から見るとコミカルなやつらだ。

けど、実は、

蛇みたいな身体。

とか、

カエルみたいな手足がある。

とかだったら怖い。


けどそんなことはない。




スナエビマンションもあった

IMG_02230016.jpg

IMG_02200001.jpg

IMG_01660008.jpg

最近はこのスナエビの繊細かつ美しいかっちょよさにハマってる。

透明なボディーに黒と青の斑点



くびれたウエストラインに、

すらっと伸びた足

誘いをかける様な触覚の動き。



この美しいボディーラインをもっと美しく!そしてかっちょよく!撮るためにカメラの腕を上げようと思う。



もちろん、潜水のスキルアップも忘れない。

見よ!この背面でも完璧なまでの中性浮力を。

IMG_5026.jpg

オクトがだら~んとしているのが自分的にアウトだけど。

とてもいい写真を撮ってくれていたのでYucky's Diaryより拝借^^

彼女はいつも素敵な写真を撮っています。



同じカメラなのに。。。



あまり比較して見ないでください。





やっぱり海はいいなぁ~


水中はいいなぁ~




IMG_02310014のコピー


IMG_02320013のコピー
タグ :

やっと海&太陽が揃った!

 2009-08-09
今年初?久しぶりの海日和!

思わず港に

MVI_0047_0002.jpg
MVI_0047_0007.jpg
MVI_0047_0010.jpg

ドボ~~ン!

今日はとことん楽しむぜ!





今週は土曜日の夜に海に到着し、

深夜2時まで焼肉しながら飲んで、就寝。



日曜日朝7時

コンコンコン

「おはよー起きろー行くよー!」と起こされ、

朦朧とした意識の中 準備して、

15分後には海ん中。


う~ん、気持ちいい~。。。


吸って~吐いて~

中層辺りで中性とって、

呼吸で30cmほど上下を繰り返すのは非常~に気持ちがよい。


なんだか頭の中が白くなってきたぞ~。。。

みんな夢中だし、ちょっと寝ちゃおうかな。。。


いやいや、

睡中ダイビングは危険でしょ。



朝の海は魚影が濃くて、

久々に無数の生命反応を堪能♪



けど、寝ぼけてたのでカメラを忘れた。




2本目は美国の宝島東を潜った。


海底は静かな積丹ブルー


IMG_00700004.jpg

これが北海道の海か!

なかなかいい感じでしょ?


IMG_01080005.jpg

コモンウミウシ

こんな色を自然は生み出せるんだね・・・


IMG_00870002.jpg

リュウグウハゼは和菓子で作ったら美味しそう♪

くずきりでさ。


IMG_00930009.jpg

アサヒアナハゼ。

こいつらは一番よく見る種だね

IMG_00970001.jpg




この後、午後からはスノーケリングにお付き合い♪

かわい子ちゃんたちがいたからじゃないよ。

子供がいたから出したボートをさ、見ててやんないとさっ、、、


IMG_01180001.jpg
Aちゃん

IMG_01230003.jpg
Aちゃん

素潜りも上手にきまってるっしょ♪


IMG_01270002.jpg
Bちゃん

うんうん。ふたりともナイスプロポーション♪

じゃなくって、、、

ナイススノーケリングですよ~♪

それじゃぁ、みんなで洞窟探検に行きますよ~♪

IMG_01330002.jpg

IMG_01340001.jpg



なんか、ドカッ!っと疲れて終了~



帰りの車の運転は辛かった~~~


海に忘れ物いっぱいした。

タグ :

支笏湖クルージング

 2009-08-03
今週は久々のお天気の予報でした♪

ここは海!と行きたいところですが、

前日に抜歯した為、ドクターストップです。


今年の貴重な天気を逃すわけにはいかない!

痛み止め飲んで、

よし!涼みに支笏湖にクルージングに行くぞ!!

てなわけで、やってきました。




日向は暑い!

いいですねぇ!

夏っぽいですねぇ!

IMG_02140008.jpg

湖のほとりの白いパラソルの下で「いも天」

リゾート気分ですねぇ♪


よし!クルージングにでも行くか!

あのカッコいいボートで!


IMG_02220007のコピー



わかる?

やっぱ、そーなっちゃいます?

けどね、アヒルじゃないからね!白鳥だからね!


「あの~犬も~・・・」

「いいよいいよ!犬もいいから♪」

と快く受付のお兄ちゃん


それでは、いざ!乗船!

IMG_02240006のコピー


キングはこっちのでっかい鳥が気になってた様子。


IMG_02300003.jpg

湖の上は心地よい風が吹いていて

暑がりな二人はご満悦^^

しっかりくつろぎモード

IMG_02490004.jpg

いい顔してるね♪

よしよし♪お前も船が好きか♪



IMG_02840002.jpg


支笏湖の水はきれいだね


IMG_03010001.jpg

気持ちいいんだね。

ずっとその位置で動かないね。

教えてないもん泳ぐわけないか^^

IMG_02970005のコピー


丸洗い決定♪


IMG_01720001のコピー

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
