
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏はまだか~

 2009-07-27
IMG_00880054.jpg

夏至もとっくに過ぎて

だんだん昼間が短くなってきているというのに

週末は雨ばっかり


潜ってしまえば関係ないけどね。。。


IMG_01270015.jpg


海は海で濁ってるし!


バディがすぐに見えなくなる。


こんな日は岩にへばりついて小さな生き物たちと戯れよう。



IMG_01140028.jpg

小さな穴から顔を出すコケギンポ

IMG_01120030.jpg

頭のフサフサが上手に海草に見える

IMG_01190023.jpg

指を近づけると噛み付こうとしてくる

IMG_01170025.jpg

けっこうグロテスクな顔

IMG_01360006.jpg

珍しくお散歩中


IMG_00990043.jpg

ムツサンゴの花畑

5mmくらいのちっちゃなスターフィッシュ(ヒトデ)ちゃんも散歩中



微速前進!

徐々に速度上げて

スロットル全開!

IMG_46980001.jpg


ポイントからポイントまで操船中のまなぼーです。

気持ちよかったぁ~~~♪


海中も海上も最高の海!


そして沖上がりしてからは宴で陸上も最高!


夜の宴はどんどん人が集まってきて楽しかった~~


で、飲み過ぎました^^




来週こそは太陽をめいっぱい浴びたいな~
タグ :

海の日

 2009-07-20
タイトル


今日、7月20日は海の日!


当然、海曜日!



なのに・・・


なのに・・・


なのにぃ~~~!



この3連休すっと海に居たダイバー仲間からの情報では


ずっと雨、海は大荒れ。


けれども居ても立ってもいられず出動!


ど~しても海に入りたい。


入らないとイケナイ!



なぜって?


そこに海があるからさっ



そして今年初のウエットでの潜水♪


足首から入ってくる冷たぁ~い海水♪


ひっさしぶりの感覚♪きぃ~もちぃ~♪



フレッシュ!



だけど海の中は濁ってるし、とくにめずらしい魚もいない。


IMG_00090019.jpg



IMG_00030025.jpg



IMG_00070021.jpg



IMG_00130015.jpg



湾内を端から端まで散策して終了。



久しぶりの海でパワー全開!


しかもウエットなので泳ぎやすい♪


ハイパーフィンキックで高速移動!!



海からあがったら

キャンプ組は解散~



え~~~~?

太陽出てきたのに~?



名残惜しくて一人残り、小一時間ほどサマーベッドで日光浴

そして港に移動。

あわよくば、イカなんかつれないもんかね、

と、

キャスト!リトリーブ!キャスト!リトリーブ!


・・・


きっと、


この場所が悪いんだ。。。きっと。。。




釣れろ!


他のダイビングチームが様子を見に来てくれて


折れかけていた心を癒していってくれた。

サンキュ!



これが、前の日入籍した男の他愛の無い海曜日


タグ :

キングの誕生日プラスα

 2009-07-19
7月19日

特別な日

キングの誕生日!

いつまでも甘えん坊でビビリなキングも3歳になった。

ってことでランチでお祝い

IMG_01810002のコピー

おまえ見てわかるのかよ!

ま~、全部おいしそうに見えてるんだと思うけど

一生懸命メニューを見てた。

IMG_01900001のコピー

普段はフード以外は野菜を少々ぐらいしか食べさせない

誕生日だから特別。

って言いながらいろんな特別な日があったりする。

IMG_02130006のコピー

こんなに一度に大丈夫か・・・

チワワも同じだけ食うのか?

大型犬ならどおってことないだろうけど・・・

と思いつつ全部食べさせてしまう悪い飼い主。


ま、こんな飼い主と3年も一緒に居て育っているんだからいいか♪

あっという間に完食。

IMG_02300001のコピー


しなくていい。


できてないし。


おなかいっぱいになったら

IMG_02420001のコピー

眠くなるものです。


このあと、おじいちゃんのうちでもお祝い

キングの誕生日の今日、

区役所に婚姻届なるものを提出してきました。

だからケーキが二つなのです。

IMG_02510004のコピー

でも、食べ過ぎのキングはこのケーキを一口もらうだけでした^^

またすぐ特別な日くるから、

そん時解凍してやっからな。
タグ :

旬の宿 ニセコグランドホテル

 2009-07-06
IMG_02160014のコピー

ニセコはペット連れにやさしい施設が沢山あります。

そんな中でもココ


『ニセコグランドホテル』

待望のペット同泊プランができました!!

東館わんちゃんルームプラン



イェイ!ナイスだぜ加森観光さん!



ここは冬季ダイバーがスキー&ボーダーに転身した際の拠り所(酔い所)でもあります。



私、まなぼーが日ごろダイビングでお世話になっている方からのご招待で

ワンコ+α飼い主モデルをずうずうしくもさせていただきました♪



そんなわけで

IMG_02210012のコピー


犬生、初のホテル泊です。


ペンションは昨年ありますがホテルは初です。


ホテル内は部屋まで抱っこで移動します。


IMG_02520001のコピー

完全に脱力系・・・。



さて、早速お部屋です。

IMG_01410001のコピー



キングさ~ん、撮影しますよ~♪

ここからまなぼーはアシスタント気取りです。




名称未設定 1のコピー



は~い。

そういうのいらないですから~。


キングさんくつろいでるとこ一発くださ~い♪




IMG_01290021のコピー


キングさ~ん、うずうずしてきましたね~


コレ終わったら 

せこに~の、だいぜんし~を、きつまんしに、ぽ~さん行きますよ~


(ニセコの大自然を満喫しに散歩行きますよ~)


IMG_01310001のコピー

撮ろうとするとちょうど動き出す・・・

根気の要る作業が続きました。


ごまふさん、お疲れ様でした^^


そしてキングさんお待ちかねの

散歩タ~イム!


ホテルのすぐ目の前の甘露水

常に水汲みの人で賑わっております!

名称未設定 1のコピー0005


合間を見計らってポーズ


IMG_01590019のコピー

このあともご好意でぐる~っと観光地巡りに連れて行ってもらいました♪

IMG_01990015のコピー

各地で見所、遊び所を紹介していただきありがとうございました!

IMG_0178イソツツジ0017のコピー



なかなかキングと泊まりで出かけることがなかったのですが、

部屋も広くてキングもすぐに落ち着けたし

食事も美味しいし♪ (あ、写真撮るの忘れた。)

お風呂は広くて混浴露天風呂だしぃ♪ (遅くに入ったので一人貸切・・・)


IMG_02280011のコピー
注)食事レストラン・温泉にペットは同伴できません。



ごまふさん

すぐにキングにじゃれつかれていて

本当にご苦労様でした^^

ホテルの案内の他、観光案内までしていただきありがとうございました。注)プランには含まれません^^


ホテルの皆さま

大変お世話になり、ありがとうございました。

キング家にとって、とても大切な思い出ができました。


心からお礼を申し上げます。


名称未設定 2のコピー0004
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
