
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

悪夢が蘇った・・・

 2008-11-30
ちょうど一年ほど前に

愛犬のキングが誤飲から大きな手術をしました。

ベッドでうずくまり、傍に来て背中をくっつけて目をつぶってお座りしてました。

当時のキングのブログ



そして今回、またあの時と同じような様子。


ウンチも出ていない様子。


まさか・・・


すぐに病院に連れて行きました。


レントゲンでは異常なし。。。




って、いうか。




病院ついたら元気にはしゃいでるし???

(なぜか病院大好き。先生大好き)



一応誤飲を考えて、胃の粘膜を保護する薬をもらって帰宅。


帰りの車の中では落ち着かない。


くっさい屁~こいた・・・・


そして自分のトイレに直行してウンコした!


元気だし、過剰になり過ぎたみたい。



病名《便秘》?



先生も「2、3日様子を見れば大丈夫ですから♪」

って、言ってたっけな。



ま、いっか♪

とりあえず薬飲まして・・・

DSCF22690003のコピー


ウマいのか?それ・・・


DSCF22770002のコピー



ぜって~どこも悪くないだろお前。



そして今日も病院に。

今日はワクチンだそうだ。

痛いんだぞ~?



DSCF23240001のコピー


先生はやさしいし、

撫ぜたり可愛がってくれるから

病院って所を勘違いしているようだ。



オレもやさしい女医さんが撫ぜて可愛がってくれるんなら

こんなに病院嫌いにはならなかったかも。



キングが注射されてる時、注射器が恐くて

目ー背けてるような飼い主でゴメン。



キング

おまえは凄いヤツだよ^^

そこに居てくれてありがとうな。

DSCF17850001のコピー
タグ :

おめでとう!!

 2008-11-21
IMG_184500010001のコピー

とうとうやったか!

おめでとう!


高校の同級生。

おめでたい話は何年ぶりだろ?


二次会・・・三次会・・・

主役の二人はどこへやら

IMG_189000010002のコピー


三十路を超えて数年・・・

まだ半分以上行きそびれてる。





オイラは~

海が恋人ぉ~

アブラコラブ♪
タグ :

ヒヤリハット!

 2008-11-14
ご無沙汰してます。

最近めっきり海水に浸かっていないまなぼーです。

腕を擦ると白い粉が出ます。

カッサ!カサやぞ!カッサ!カサやぞ!

ぞっくぞくするやろ~


え~、突然ですが『ヒヤリハット』 ってしってる?

運転免許試験場でも聞いたことあるかな?

土木や建築等、建設作業に携わる人間なら耳にタコな文句なのですが、


昨日、やほーで詳しく調べてみたんですけど、

ハイソソッヒと言う人が、(ハインリッヒね)

『1の重大災害の下には、29の軽症事故があり、
           その下には300の無傷事故がある』


という法則を労働災害の 事例の統計を分析した結果、導き出したものだそーです。


現場、車両の運転、日々の生活において

300のヒヤリ!や、ハッ!との中には

29の軽傷事故と

1の重大事故が潜んでいるということです。


だからって、300回ヒヤッとしても大丈夫♪という事ではないので要注意!!

一発で重大事故を引き当てるくじ運の強い人も居ます。


コレを読んでしまった『あなた』のことです^^




海に関するもの等
海上保安庁~全国各地で発生した主な事件・事故

日常の生活・作業等
安全衛生情報センター~ヒヤリ・ハット事例





300のヒヤリを無くすには?

過去のヒヤリ事例を知り、

実際に自分が遭遇しなくても諸先輩方の一秒一秒大切な経験

そこから学び、対処する。

事例の数は・・・無限です・・・


人の経験をまなぼー!のスタンスで。

毎年恒例ですが今年も現場が終了しはじめ、その経験を次年度以降に生かすために

ヒヤリハットを社内で集めようと思う今日この頃。

え~またぁ~?覚えてませんけど~って思った?

恒例ですから^^



先日、潜りの先輩のご家族が作業中事故にあわれたそうで、一日も早い回復を願ってます。

みんなもこの日記を見て一つでもヒヤリハットが無くなればいいなと思います。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
