
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

びっくりしたもんで。。。

 2008-10-25
とうとうとうとう・・・

ここまできました。

技術の進歩ってすっごいね~


2年前に32型液晶テレビ(地デジ)を買いました。

それまで使ってた26型のブラウン管テレビが突然フラッシュして御臨終。

15万ちょっとで泣く泣く購入。

ところが今じゃ新型が9万円台って・・・チックショウ


パソコンだって、当時では結構なハイスペックだったものが、

今じゃまったくの廃スペック・・・チックショウ


メモリーだって1GB=1万とかの時代だったはずなのに



2GB = 399円 って!


開発技術者様!ありがとうございます!

携帯に2GB(携帯カードリーダーで仕事のデータ移動の時にも使用)

デジカメに8GB(水中動画も撮りまくり)



近い未来に

ノートパソコン = 999円!


よろしくお願いします!



このノートPC、そろそろ廃スペック・・・チックショウ
タグ :

秋はとても綺麗です。

 2008-10-17


秋は赤くておいしそうです。


やっぱり、

IMG_13480003のコピー





秋の3連休。

ボクはニセコってところに連れて来られました。

おっきなケージに乗りました。

IMG_14630001のコピー

標高1000mだそうです。

寒いです。

IMG_14380002のコピー


IMG_14330002のコピー

って、ノリでやってみましたが、

あんまり興味はありません。。。




カフェってとこにまた連れて来られました。

IMG_15300003のコピー

ロイヤルカナンなんですけど。

ボク、大好きなんですけど。




なんですかソレ。

いぃ~においじゃないですか。

IMG_15270003のコピー

知ってます。

それはボクのじゃないんだ。。。

IMG_15180001のコピー


『キング。これあげる。』

お♪クッキーですね♪

IMG_15120001.jpg

ん~この芳醇な味わい。

たまりません。

IMG_15080001.jpg

食欲の秋♪


けど、犬にはやっぱり、

IMG_15560001.jpg


IMG_15590002.jpg

体育の秋です!
タグ :

子供たちと川遊びぃ~

 2008-10-11
めっきり寒くなりまして

Tシャツに半パンで外を歩いてはいけません。





山の木々は赤や黄色に色づいてます。


今日は水環境北海道の主催する『かわ塾~秋プログラム』に参加してきました。

昨年の春から参加して、今回で3回目

子供たちにも顔を覚えられ、

「まなぶさん」から、「スタッフゥ~」に変わり、
今回は「イケメンお兄さん(と言ってくれたのは富樫君だけだけど・・・)」
みんな「先生」と呼んでくれた。





かわ塾って言うくらいだから、




当然



IMG_12920006.jpg

かわに入る。

水温11度



子供の好奇心、探求心はハンパ無い。


今回のプログラムは、秋の植物の採集調査と魚の採集調査

紅葉の綺麗な渓谷で椛や楓の落ち葉を拾いました。


IMG_12720009.jpg

IMG_12740008.jpg



IMG_13060002.jpg

IMG_12950005.jpg



IMG_13010004.jpg

IMG_13030003.jpg





みんな自分で拾った落ち葉を並べて思い思いの作品を作りました。

どの作品も素晴らしい出来栄えだっさ!
本気で自分のを子供たちに見せるのが恥ずかしかった。。。

IMG_13340010.jpg

自分、一応、芸大も考えたくらい美術は成績がよかったんだけど。。。
現在僕の絵は、ドラえもんもアンパンマンもコロ助も一緒です・・・

アンパンマン0001


大人になると、こういう芸術的センスも衰えるもんだなぁ。


いや、落ち葉で顔を描くとか貼った落ち葉の輪郭を色ペンで縁取るとか、

発想力が豊過ぎ。


子供ってスゴイよ?


悩みとか相談に乗ってもらうといいと思う。


いや、マジで。
タグ :

キャッチ&キル!キャッチ&イート!基本!

 2008-10-01
20081001200508


ここは某川。

芦別の奥の…

地元の人が50cmの虹鱒が釣れるぞ!
と言うので釣行してみました。

50は釣り上げられなかったけど、
それらしき魚に仕掛けを切られました。。。

まだあの川にはいる。

近いうちにリベンジに行こう。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
