
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今シーズン最後の潜水?

 2008-09-29
な~んてこたぁ~ないと思う。。。

な~んてこたぁ~ないと思いたい。。。




すっかり寒くなり、季節は確実に秋になり、

川には夏には決していなかったモノが姿を現し

時間は有限なものだと痛いほど感じさせられる。








カムバックサーモン


秋の訪れを告げる鮭

色濃くブナに変化した体色も秋の深さを知らしめる・・・


いつの間に・・・


いつまでも大好きな夏じゃないんだ。

いつまでも子供じゃないんだ。




海はちょっぴり荒れ模様

濁りを覚悟で湾内を潜る。




いつものウミタナゴ

ウミタナゴ

だけかと思いきや、


アミメハギ

アミメハギ

そしてカメラのバッテリー終了~



そしてヒラメがいた。

写真なし。


川でムービー撮り過ぎた・・・


キングは潜水の間、陸で留守番


IMG_12140001.jpg

海から上がると寂しがって泣くキングを慰めて

浜まで連れてお迎えに来ていてくれていたユッキー☆ありがと♪

帰りは決して離れまい!と、ずっと膝の上で丸くなって寝てました。
タグ :

海中散歩

 2008-09-20




海底に映る複雑な光の模様が万華鏡のように美しい




IMG_08410057.jpg

海の中を自由に楽しむスキューバダイビング


地球の3分の2の海

そのほとんどが未知で神秘的なもうひとつの地球上の世界

いくつかのこの世界でのルールさえ学べば決して難しくはないし

それ以上の『感覚』に包まれる


IMG_08500048.jpg


光が違う。

水と光で幻想的な景色を見ることができる。



海中の最上は『海面』

岩にへばりつく魚.jpg

ここを境に二つの世界は区切られている。




重力はそれほど関係が無い

だからどっちが上とか下とかあまり意味が無い

オーバーハングしたところにだって様々な生き物たちが生きている


好きなのはスキンダイビング(素潜り)。

もっと深くへ.jpg

一個体の生き物のとして、他の海の生き物と対等な生き物としていたいから。
タグ :

収穫祭

 2008-09-20
秋は収穫の季節

今年は異常な残暑で秋は半信半疑だけど

植物は着実に育ち、実をつけていました。


とうもろこし.jpg

ご満悦

長いでしょ~.jpg

太陽の果実


季節、時間の流れとともに、いつの間にか人の背丈を越すほどに育つ植物

目に見える成長

人はあるときから成長は目に見え難くなる

だけど、きっと、時間とともに経験は積み重ねられ、成長しているんだ。


IMG_08250005.jpg

ワイワイ楽しく今さっき会ったばかりの人たちと交流を深め収穫を味わう

これも自己成長にとって大切で有意義なイベント


内面の成長を目で見るのは難しい。

自分は成長しているのか?

あの頃から進歩しているのか?


それを常に最も意識して生きている。

だからあれこれとやってみてアクティブになれる。

昨日の自分と今日の自分

明日の自分はもっと素晴らしくなっていたい。
タグ :

無修正です

 2008-09-19
プロのカメラマンが撮ると

偽りありです。


恥ずかしいからいいって言ったんだよ?


もー、ほんとは撮りたくなかったんだよ?

無修正です の続きを読む

タグ :

キングの好物

 2008-09-14
犬だけど




レタスにめがありません。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
