
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

散歩にて

 2008-06-30
くえるかな?1

いや~、やめといた方がいいと思うよ~

これカプ

あ、

これもぐもぐ

食べちゃった・・・・

これもぐもぐ2

どうよ?

これもぐもぐ

どうなのよ?

これぺろんちょ

で?

これマズぃ

だから言ったじゃん!
タグ :

いい迷惑です。

 2008-06-30
気持ちよく浜辺を散歩するキング

海の散歩♪1


あまり海に近づくと・・・


海の散歩2


あ、ほら。


海の散歩3


だよな。







海を見つめる


「お~い!キングぅ~!来ないのかぁ?」

がんばって下さい。



そっか。 ま~いい、そこで見てろ。

いま、カッコイイとこ見せてやっからナ!


よ~い!

うりゃ~
どん|

いまだ!
飛び乗った!

犬でもわかるよ・・・
















キャッチザウェ~ブ♪かんじてぇ~♪そ~の手♪合わせて~♪

ノッテルかぁ~い?

がっかりです。


それでもボクの飼い主ですかっ?って。

お歳はいくつですかっ?って。








あ~
ジャーキー喰いて・・・



「お~い!キングぅ~♪」
無邪気♪

セレブ気取り

飼い主さ~ん、気付いてくださ~い。

いい迷惑ですよ~

ボクはべつに海が好きじゃありませんよ~






「ライフジャケット買ってやっからな♪」





だ・か・ら・・・
タグ :

インディー・ジョーンズごっこ

 2008-06-29
て~んてれって~♪てんてれ~♪
てんてれって~ん♪てんてれ~んれ~んれっ♪

DSCF12740004.jpg


どもっ。

キングです。

ちょっと暑くてしんどいです。



ここは滝野すずらん公園ってとこです。

いろんな冒険エリアがあって、ワクワクしてます。


気分はインディー・ジョーンズです!




ここ掘れワンワン

『宝』探します!

『伝説の黄金の骨』探します!



て~んてれって~♪てんてれ~♪
てんてれって~ん♪てんてれ~んれ~んれっ♪


公園の散策路は歩きやすくて花が植えてあって、

けど、半分以上は雑草というか、野草ですね。

とにかく緑がいっぱいの公園です。



おっと、油断してたら!


タキノスズランパークの巨大ボール


赤いでっかい玉が転がってくるぞ!

危ない!キング!後ろ!


キング!後ろ!



ふぅ~危なかったぜ・・・


ひょいっと避けた!さすがキング♪


なんて言ってたらまた来た!


ひらりひらりと



よ~し!その調子だ!

先に進むぞ!





しばらく行くと谷が現れた!


そこに架かる一本の吊橋・・・・


だが、


マグマのクレパスに架かる吊橋


下がスケスケだよ~

でも、ここを渡らねば先へ進めない!


下にはマグマが!


眼下にはぐつぐつと煮えたぎったマグマがっ!

ダメだ!下を見ちゃダメだ!

そろりそろりと慎重に渡りきった!!



よし!宝はすぐそこだ!先に進もう!


タキノスズランパークの塔


ここは怪しいぞ!

きっとこの中に宝は隠されているに違いない!

インディー・キング!さっそく進入だ!!!




!!!




ペット進入禁止!!!!





なにぃ!

宝はもう目の前だっていうのに!

ここまできて・・・・・

ひらりひらりと

下にはマグマが!



あんなに苦労して来やっとたどり着いたってのに・・・・




だけど、公園のルールには逆らえないなっ!

そう、がっかりするなインディー・キング・・・

「ペット」と言われてそう落ち込むな・・・




ドドドドド・・・・・


ん?


こっちに何かあるぞ?





ドドドドド!!!



そうか!



そうだったのか!



本当の宝はこれだったのか!




アシリベツ滝



ここの宝はこの自然全てだったのか!


なんて素晴らしい宝なんだ!!


地球に生まれてよかったー!!


なー?インディー・キング?

インディー・・・?

キンぐぅ~


『おーい、キングぅー』

『何、クールマットで涼しぃ~顔して寝てんだ?』

夢オチ・・・


タグ :

久しぶりの仲間と

 2008-06-23
日曜日は朝早くから海へ。

久しぶりに行く仲間。
しばらく音信不通だったヤツなのでとてもレア

ひっさしぶりに彼とバディ組んで海へ。



海洋状況はウネリ、ニゴリが激しかったけど、しばしの海中散歩。

潜行して気が付いた。。。



『あ、俺、コンパス持ってない。』持っているのは彼。



迷子決定!



彼は適当に泳いでく。。。おい、待てって、、、



見たこと無い海底の風景。



「まいっかモード」突入♪

とりあえず「北へ!」とサインしてGO!



しばらくしてエアの残圧チェック。

200でスタートして

俺、130  

バディ、100



じゃぁそろそろ折り返しますか。

「南へ!」とサインして

今来たルートを戻る。



「あ、さっき自分がいじってた貝殻だ・・・さっき触った岩だ・・・ルートは外れてないな。」と確認しながら。



無事戻って来れました。


そして残圧チェック

俺、80  

バディ、・・・・に、25!?




吸うネェ。吸うったらないねぇ。

おたく、けっこうイケるクチだね♪



予想外。

ちょっとヒヤッと♪



陸にあがって機材洗ってドライスーツ脱いで干して

しばしマッタリ♪

そして今度はウエットスーツ着てスキムボードをしにまた浜へ!



「よくばりモード」突入♪


ボード持って走る! 波打ち際にボードを投げる! 飛び乗る! 転ぶ! 手を切る! ウケる!

延々と代わる代わるこの繰り返し♪

このままだと身体がもたない。。。



次何しようか?



マスクとフィンを装着!

「貪欲モード」突入♪



沖に向かって泳ぎだす!

見~ぃっけ♪


海底では友達が講習中♪



その周りを素潜りで遊ぶ。

疲れたら岩礁に這い上がって日向ぼっこ。


ウエット脱いで日光浴♪


講習チームが海面に上がってきた。

「そのまま飛び込むんでしょ~?」って。



アホか。

北海道の海はまだまだ裸じゃ入れないって。。。




あ、飛んだ。



気付けばヤツが飛んでいた。

泳いでいた。わけのわからない雄たけびをあげていた・・・


逝ったな。



「まなぶさんも行(逝)っちゃうんでしょ~♪?」




飛んだ。



今度は俺が飛んでいた。

泳いでいた。わけのわからない雄たけびをあげていた・・・


逝くもんか!


陸に上がってサマーベッドで日光浴。

しばしマッタリ♪

蚊に刺された。

1時間後。


やっぱまた海に行こ。

マスクとフィンを装着!

「貪欲モード」再突入♪



沖に向かって泳ぎだす!


ターゲット発見!ターゲット発見! 潜行開始っ!


海底到着!おっきな岩をお腹に乗せて海底に仰向けで待機・・・・

まだかな?彼らをチラリ・・・



き、気付いてないっ!!ぐっ、息がもたない!!




他のショップのダイバーが上を通過・・・



目が合った。。。ぼごっ!

空気吐いちゃった・・・浮上!



死ぬかと思った。。。



水面で作戦のたて直し。

待ってちゃダメってことがわかった。

よし!



潜行開始!


今度は足ヒレを脱いだ。

海底で岩を抱えた。





走った!



全力で俺は走った!



海底を、岩を抱えて全力で走った!!



そして気が付いた!!!



はっ!


ぜんっぜん前に進んでねー!!!



足はものっ凄く早く動いてるのに!ぼごっ!

空気吐いちゃった・・・浮上!



死ぬかと思った。。。



はぁ、疲れた、、、

戻ろ。



陸に上がってサマーベッドで日光浴。

しばしマッタリ♪

講習を終えてみんなが戻ってきた。



さぁ!今度はみんなでスキムィングぅ~♪

もうすでに何モードなのやらわからない。


ボード持って走る! 波打ち際にボードを投げる! 飛び乗る! 転ぶ! ふっ飛ぶ! 水面を走る! ウケる!

延々と代わる代わるこの繰り返し♪


お腹いっぱい笑った。

そろそろ帰り仕度。



帰りは余市の「かきざき商店」に寄って、

「鶴亀温泉」に寄って、

一路札幌へ。



今朝、ものっ凄い筋肉痛で動けず・・・




腹筋が。。。笑い過ぎた。。。
タグ :

スキムボード

 2008-06-20
ず~っと気になってたスキムボード

サーフィン行って波がよくないときや、ダイビング行って波があるとき。

陸に上がって休んでるときに遊べるアイテムとして欲しかったもの。

新品で買ったら82000円・・・・('ヘ`;うぐぅ、

でも先日、

Yahooオークションで激安で落札した♪


0001.jpg

汚ねっ!けど、ボードは使えばこんなもんです♪


どーやって遊ぶものかというと、




た~のしそ~♪

今年の海はコレで遊ぶぞ~!



その前に。

3日かけてワックスと貼ってあったデッキパッドを除去!そして磨き!

DSCF12430001.jpg


ピカピカつるつるになった♪




先っちょがちょこっと欠けてたところも

0002.jpg

シャキーン!
DSCF12440004.jpg

シャキーン!
DSCF12460002.jpg


紫外線で硬化するサーフボードの補修材を使って直した。

他のちょこっと凹んでたところも補修♪

コレくらいど~ってことない♪

そして新しいデッキパッドも貼って、

多分コレが最も安い!
     ↓

             3,150円

             2,350円

DSCF12480005.jpg


ず、ズレた。。。まいっか。

とりあえず完成!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
