
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雪山はさぶ~い!

 2008-02-26
私、数多くのスノーボーダーを世に送り出してきました。

ほとんどがプリチーな女性♪

今回もプチティーな女性を


やさしくスパルタしてやりました。


甘えは許しません。




基本は無視!



『こうして、、こう!』



これだけ!



これで滑れるようになります。





か、どうかは、あなた次第。



帰りにラーメンをごちって貰いました。

僕って甘え上手♪


タグ :

feel

 2008-02-15
海は僕にとって癒し




宙を浮遊する感覚



空を飛んでいるような感覚



そして太陽の光は水のプリズムで水中の全ての物を輝かせる



水中の世界は美しい。

そこに生きる生物は色とりどりで美しい。

時々刻々と変化する自然はどんな生物も想像できない美しさを持つ。



僕は地球の美しさに魅せられた小さな生物



Present for you♪ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ごめんなさい。
以前ココに貼り付けていた動画は、Stage6のサービス停止により削除しました。

なので、YouTubeに変更します。





タグ :

支笏湖氷濤まつり

 2008-02-11



きれいだなぁ~

ロウソクの灯りはきれいだなぁ~


DSCF8744.jpg


ここは支笏湖です。

今日は支笏湖氷濤まつりにやってきました。

支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹きかけて凍らせた大小さまざまな氷のオブジェが立ち並んでいます。

それぞれがカラフルにライトアップされてきれいです。


DSCF8761.jpg



おいしそうです♪

DSCF8763.jpg


ここんところは何味だろ?



DSCF8753.jpg


刺さったら怖いよ~

DSCF8749.jpg


いらっしゃ~い♪

ボクのおうちですよ~



寒さをとことん利用したイベント。

マイナス気温でもプラス思考の結晶。



でも、寒い所で氷の塊があるだけ。

で。

会場に入るために1時間も渋滞。
駐車場は空きがあるのに。

造形もイマイチ。いや、ひどい。
これくらいは期待したのに。
美術ではないんだね。
もちょっと作品としてあって欲しかったな。



ぐるっと一通り見て20分くらいで戻ってきたら
一緒に入ってきた家族連れはもういなかった。

ま~それくらいのもんだったけどね。
イマイチつまんなかった。



もっとがんばれ観光協会。
タグ :

愛犬とお散歩日記

 2008-02-11
DSCF8664[0][0]



や、やめてくださいよ~くすぐったいっすよ~

あはっ♪あはっ♪






( ̄^ ̄ )ん~してみ。




ん~~


おほっ♪今、チリっ!ってなったよ♪

ナニコレ!ナニコレ~?




>DSCF8660[0][0]





これって何やってるの?まーくん♪






( ・_・)ん?

髭剃ってんだよ。




DSCF8656[0][0]



へ?


ちょ・・・ちょっ、ちょっと待ってもらえます?


髭は犬にとっては大切なんだよっ!


犬仲間にバカにされるからヤだってば~!






(^ー^;いいよ。

若くなったって♪




そういう問題じゃないよ~!





(^ー^;散歩連れてってやっから。な。



さっ!散歩~♪




( ̄∀ ̄)そそ。

今日は坂のある公園に行くぞ。








キング、ちょっとそこで待ってろ。


なに?なに?どしたの?

DSCF8678[0][0]



シュゴーーー===!!!



DSCF8692[0][0]


うっきゃぁ~~~たすけて~~~

なんだこれ!楽しっ!



もっとやろ!もっとやろ!


DSCF8690[0][0]


ボク、上までこのソリ持って行くから~!




DSCF8692[0][0]


シュゴーーー===!!


DSCF8692[0][0]


うはぁ~~~きた~~~♪

これ、ちょ~楽しいっ!


DSCF8713[0][0]


まだまだぁ♪

もっかいやろっ♪









( ̄。 ̄ )キングぅ。

オマエ乗らんの?
タグ :

Let’s!わかさぎ釣り♪

 2008-02-06
・わかさぎ

・ワカサギ

・公魚

177436_1207459220.jpg
ちっさ!
画像をクリックすると拡大されます

きれいな魚ですねぇ~


北海道の冬の釣りと言えば 『氷上わかさぎ釣り』 がアツイ!

成魚の全長は大きくても15cmほどで体は細長く、各ひれは小さい。
まぁ、釣れるのは5~7cmってとこで、15cmなんて釣れたら踊っちゃうね。
生命力が強く、けっこう水質の悪いところでも住んでいるらしい。
この魚を釣るには、氷にドリルで穴を開けて釣る穴釣りがメジャーで、
冬にしか居ない魚なのかと思われがちだけど、夏にだってちゃんと存在してる。


1月中旬から3月上旬までが『氷上わかさぎ釣り』のシーズン。

結氷した湖や河川には、ベテランさんの色とりどりのテントや家族連れ、若いグループで賑わっている。

この釣りの楽しみは小さな穴で釣るところ。

933_1.jpg

こんなドリルでグリグリカリガリと穴を開けます。



小さな釣堀みたいな感覚。
自分だけの釣堀。
そこで小さな20cm~30cmの竿に5~8本の針が付いた仕掛けで釣る。


こんな竿を使います。
近所の釣具屋さんならどこでも手に入ります♪
これは伸ばして使うやつで、この倍くらいの長さになります。
ベテランさんになると自作したマイ竿で釣るんだってね。
僕のは竿の中に竿先が収納されるやつで、10年以上も使っています。


写真のは4って書いてあるけど、1.5~2.5ってのが丁度いい。
これ重要。
針が大きすぎると魚の口に入らないからね。

エサはサシか赤虫。
これがけっこー気持ち悪い。
最近は練ったエサがあるから女性でも大丈夫。
こんなやつね。
mrk_beniyuki.jpg

個人的には生きた餌がいいと思う。


撒き餌ってのもあるけど、まず意味ないし、水質を悪化させるから個人的には反対派なので省略。

穴に仕掛けを落として待つ

177436_4012219387.jpg
こんな感じで穴を見つめるんだ。

小気味いいプルプルっとしたアタリで竿をあげると
小さな穴からピチピチっと小さな魚がでてきます。

わかさぎ釣れた
でた♪
2匹3匹と一度に釣れるのでこれまた楽しい♪

わかさぎは群れで回遊しています。
いい場所に穴を開けれれば、小さな穴の下をどんどん泳いで行くワケです。

どんだけ~って言うほど釣れます。


釣れたらそこら辺に穴掘ってイケスにして生かしておきましょう♪

DSCF8589[0]


これはおなかの中の泥を吐かせる効果もあります。

このイケスの水は氷の中から沸いてくるんだけど、冷たいんだ~
よくこんな中で泳げるな!って感心します。
マネはできません。


わかさぎの楽しみ。

やっぱ食べることです!

わかさぎの独特の風味は海で釣れる
見た目はとてもよく似た『チカ』とも少し違います。

天婦羅。から揚げ。

小さいくせにうまい!


よし!今週末はわかさぎ釣りに行こう!

氷の上だから防寒対策をばっちりして行こう!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
