
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海老獲り

 2007-04-29
isikarihama.jpg

ここは札幌から一番近い海、石狩浜。


海水浴はもとより、ジェットやウィンドサーフィン、カイトボード、

砂浜ではものずごいスピードでバギーが走っている浜。


そこでアサリとエビを捕りに行ってきました。


アサリはカゴに串がついたやつで海底を引っかく!

カツっと貝に当たったら捕れてる!

足でグリグリ掘っても捕れる。

この日は捕れなかったが、ホッキも捕れるらしい!



エビは、こんなところで捕れるなんて知らなかった!

知り合いの遊び先生に教えてもらった!



エビ捕りの基本スタイル

ebitori.jpg


ウエイダーと、網。


網で海底を引っ張って歩く。



すると




こんなエビが捕れる。

ebi.jpg


おもしろい!


なんぼでも捕れる!


アサリとエビ

syokuryou.jpg



そして捕ったエビをその場で焼いて食べる。

yakiebi.jpg


これが最高!

ビール買ってくればよかった~!


この日は遊び先生の子供達がいてエビを捕っても捕っても

あっという間に食されていく!




そしたらまた捕りに行く!

ebitori.jpg



この繰り返し。


この日は風が強くて海にうねりがあったため、早々に終了。



うねり。。。



isikarihama.jpg





ドキドキっ!




もちろん板に乗って海に出ました♪

乗れるような波じゃないけど

気持ちよかった~~~~♪



今、家の水槽にエビがいる。

もって帰ってきたらまだ生きていたので数匹飼うことにした。



そしたら昨日。




ちっちゃ~いエビが沢山泳いでた!!!



So~!孵化したんだ Yo!

おっきくなったら食べる予定。


人気blogランキングへ
banner_02.gif



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
