
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

景色は自然からの贈り物

 2011-10-17
秋深し


また紅葉の季節になっていました。



つい先日までは『色付いた景色はどこ行ったら見れるかなぁ~』

なんて言っていたのに


つい先日までは『暑ちぃ~、暑いの苦手~』

なんて言っていたのに


IMG_1770.jpg

綺麗だなぁ~

IMG_1682.jpg

白と青とオレンジと赤のグラデーション

_MG_0314.jpg

モミジってめんこい。

_MG_0188.jpg

なんて思うようになったのは確実に歳をとったから。。。

_MG_0304.jpg

若い頃は花より団子、紅葉より女子だったのにね。


女子はもちろん今でも大好きですが^^


IMG_1713.jpg
白扇の滝

IMG_1763.jpg
川と紅葉

IMG_1786.jpg
三段の滝

IMG_1761.jpg
ラルマナイの滝



情緒とか風情とか、

心に沁みちゃうお年頃です



タグ :

標茶で小熊と遭遇!?

 2010-09-05
札幌から車で5時間

道東の標茶町

事前に「現場近くで小熊が目撃されています、気をつけてください」との注意事項あり。

未舗装の道を進んでいると

前方に黒い物体が歩いています!


『出た!』





あの後姿は間違いなく熊です。(ど~みても猫です・・・)


名称未設定 1のコピー



『がお~』と唸るはずです。(にゃ~って聞こえませんでした?)


体高は15cmほど。(だから子猫でしょ・・・)


間違いなく・・・熊です。(間違いなく子猫です。)



近づくと畑の方に逃げていきました。


P90101360003.jpg




近くの小川にはバルタン星人


P90100990002.jpg
沢山います。


橋の下面には吸血鬼


P90101250001.jpg
P90101270005.jpg
沢山います。



標茶町はとても自然豊かな町です。



蕎麦屋のおばちゃんに

「あれ、あっこの、セイ○ーマートさんのおにぎりおいしいから!」

「そこの手作りだから食べてみて!ほんとおいしいの♪」

とオススメされました。ホットシェフ?


蕎麦屋のおばちゃんの舌を唸らすおにぎり。恐るべしです。


駅前通にあるお蕎麦屋さん

標茶に行ったら是非お立ち寄りを^^

タグ :

2年ぶりの山菜採り

 2010-05-16
IMG_00970002.jpg

やっと温かくなった

今日は6時起床

春の味覚を求めて山に向かった



IMG_01010006.jpg

IMG_01040009.jpg

野山は花が咲き、あちこちに黄緑色の草が目立つ

IMG_01050020.jpg

こんな斜面にへばりついて春の味覚の王様「ウド」を採る

時折、あ~!とか やべっ!とか聞こえたあとに

ザザザーっと滑り落ちる音が聞こえる


そんなこんなして小一時間ほどで採れたもの

IMG_01100013.jpg

ウドのてんぷら、酢味噌和えを食べないと春を認められない。


山を下りた後に毎回寄るパン屋さん

IMG_01140017.jpg

IMG_01170001.jpg

青いウインドブレーカーの後姿は山師匠


この後、温泉でさっぱりしてお昼には帰宅


お留守番の一人と一匹に散歩をせがまれ、休む間もなく真駒内公園へ

そして家の車2台共タイヤ交換し、

食材の買出し行って

明日は海!

準備はこれから・・・明日も朝早い
タグ :

春~haru~

 2010-05-10
札幌は少しずつ春の装い

週末は桜並木の散歩を楽しんだ。



最北の地にも春の訪れ。




木々はいまだ立ち枯れたような姿の中

雪で白く覆われた地面が白いミズバショウで覆われる。


P5110118.jpg




ふと目の前を横切った白い影

usagi.jpg

エゾウサギも真っ白な冬毛から褐色の夏毛に装いを変える




P5100026.jpg

ヤチブキの花




P5110148.jpg

行者にんにく(アイヌネギ)


P5110149.jpg

春の味覚の代表格



   ~haru~
タグ :

やっと雪山デビュー

 2010-02-18
ここのところ公私共に大忙しのまなぼーです。

週末もやることてんこ盛りで休みらしい休みはありません。


役所からは督促状が届く始末。

こんなにがんばってるのに犯罪者です。。。



そんなこんなですが先日やっと雪山に行けました♪

ナイター&吹雪という悪コンディションで写真はありません^^


実家に遊びに行き、帰り際に

「これからハニィちゃんとスノボ行くんだけど、キングみててもらっていい?」

て言ったら、

無口な親父はいいともなんとも言わず

すぐさまうれしそうにキングのリード持って散歩に行こうと玄関へ。

かぁーさんに「おとーさん!そんな格好で行く気!」と叱られ、

適当に羽織って大好きなキングとニコニコで散歩に出て行った^^



なので心置きなく雪山に行けた♪


はずだったけど・・・


やっぱり休みの日にキングがいない二人はどこか楽しみきれない。

2本滑って終了♪


それでも3年ぶりの二人での雪山遊びだったので最高!

インドアな彼女がまた気が向いて遊んでくれるのはいつになることやら。。。


オリンピックのスノーボード、

日本はメダル取れなかったですね。

石狩の問題児扱いの国母君、彼は選手というよりもタレント。

これからももっと見たい見せてほしいなぁと思わせてくれる人だからね。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
