
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

神恵内村!沖揚げまつり!

 2011-06-28
『神恵内村』

素朴で落ち着く町


札幌からのんびり2時間ちょっと


釣りのメッカ (毎週通って釣り新聞にも載ったことある

ダイビングのメッカ (毎年たくさんの思い出をくれていた)



神恵内と聞くと 『美しくで豊かな海』 を連想させます。





太平洋じゃ毎週のようにYYclub(ワイワイクラブ)なんぞと称して

太陽と焼けたビーチで焼肉とギャルと波に揉まれていたまなぼーですが


節度ある大人の遊び方を学ことのできた

故郷のような母校のような

足を向けて眠れない。ようなボクにとっての聖地でもあります。



残念ながら施設は津波に破壊され一度も利用することはできませんでしたが

かつては町をあげてダイビングを盛り上げていたナイスな人たち



そんな神恵内村が盛り上げるまつり

神恵内沖揚げまつりが今年も開催されます!

しかも今週末!

2008年に初めて行ったときは楽しかったなぁ~~~~

もう3年も前になるのかぁ~


そのときのブログ


海に入らなくてもいいや!行っちゃお!


タグ :

バスタオール!?

 2010-08-01


いきなりネタばれ^^


着られるバスタオル

いいかも~


腰にバスタオル巻いて着替えるとき

やたらパンツを下ろしにくい。


よくスルっ♪と落ちる


「おしりを出した子一等賞」です。


けど片方のおっぱーいを出す着方はアリ?

なんかビルマっぽい。


ので、オレンジがあれば欲しい^^


見つけた~
  ↓
【着れるバスタオル・バスタローブ】



ざんね~ん!

オレンジ無かった~^^


こっちの方が安い
   ↓



おっと~

いろいろな柄があるじゃないですか♪
     ↓



オレンジ無かった。
タグ :

ニューアイテムゲットん♪

 2010-02-19
おい、キング、

ちょっとモデルになってくれ!



えっと~、ここをいじったら・・・あ~暗くなっちゃった、






動くなよ!


えっと~このダイヤルは?

あ~、このモードでいいんだな。。。


ちょ、、、動くなって!!!



_MG_0095.jpg


ちょっと待ってて。

今、い~感じだから。


え~っとぉ、、、


_MG_0101.jpg




ニューアイテムをゲットしました♪

それはこれ!


IMG_074700010001.jpg

ず~~~~~っと欲しかったんだけど、

高くてちょっとやそっとじゃ買えないなぁと思ってガマンしてました。


挙式を撮んなきゃ!

キングを綺麗に撮んなきゃ!

って口実に

買う許可をいただけました♪

やったぁ♪

オークションで安く買えるグレードのやつなんだけど満足♪



陸の趣味がまた一つ増えた♪


同じくダイバーの先輩方々に写真上手い人がいるから教えてもらおーっと♪


またダイコンとタンクが先送りになってしまったなぁ・・・


タグ :

ウミガメ コレクション

 2010-01-18
ダイビングを始めた頃、

行きつけのダイビングショップに陶芸を趣味でやっている先生がいました。

ショップにある灰皿はとてもリアルなイルカの焼き物で、

それは先生が焼いたものでした。


その頃ウミガメが大好きで

ガチャガチャ、キーホルダー、

いろいろ集めていたけど

陶製のカメがなかなかない。

あちこち探してもなくて

どーしても欲しかったので

先生なら焼ける!と思ったオイラは

「是非ウミガメを焼いてください!」と会うたびに猛アタックしていました。

その度にやんわりとかわされ、それでも諦めずにお願いし続け、

そしてやっとのことで承諾を得たのですが、


「この土で作りなさい」


と、土を渡されました。


持ち帰った土を練って空気抜きして、

パーツに分けて削って乾かしてまた削って乾かして。。。

一ヶ月ほどその繰り返し

そして先生にその土のカメを渡して数週間後

渡されたのがコレ。


IMG_01740012.jpg


宝物です。


そして、沖縄に行った友達のお土産がコレ。




IMG_01790007.jpg


IMG_01780008.jpg


IMG_01770009.jpg


IMG_01840002.jpg

こんな風にディスプレイして玄関に置いています。



IMG_01810005.jpg

これは函館の雑貨屋さんのディスプレイにあったのを無理言って譲ってもらったもの。

IMG_01850001.jpg


IMG_01730013.jpg

これらはウミガメじゃないけどお気に入り。


陶器のカメコレクション

IMG_01820004.jpg

眺めて、磨いて、ご満悦のまなぼーっす。

陶器のカメ以外はキングにかじられて全滅っす。
タグ :

小樽港でパーティークルーズ♪

 2009-11-12
ずーっと

ずーっと

欲しいもの

いつからかな~

もう5年?8年?それくらい前からの夢


それは『船』


まさにこれ。


orientalのコピー


小樽に似合う船だと思う。

小樽には和船の屋形船はちょっと雰囲気ないかも。

実際あるんだけど。。。

この船に変えればいいのに。



小樽の海、

オードブルつまみながら、

ドリンク飲みながら、

BGM聞きながら。裕次郎?

たまにデッキに出て潮風を感じて

仲間たちとワイワイやってもらって、

生バンド演奏もあったり、

ドリンクカウンターにはBarやってる友達にお願いして、

小樽のバーとかのお店に入ってもらうのも地域密着でいいかもね。

料理はホテルで料理作ってた友達に頼んで、

小樽のホテルから運んでもいいね。

結婚式の二次会とかもやってさ、

ホテルのプランに組んでもらって観光客にも乗ってもらってさ、

潮祭りの花火大会も特等席から見れるし、

船内は暖房完備で冬でも快適クルージング♪


ダイビングポイントまでダイバーも運んで♪


なにをどうすれば実現するのかなぁ・・・

この船欲しいなぁ~

いくらするのかな~
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
