
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

五天山でバーベキュー&滝野すずらん公園

 2012-05-21
天気いい!

外でバーベキューの季節がやってきました!

会社の同僚たちとBBQ!in 五天山!



ここは遊具もあり、子供連れにはうってつけのスポット。

綺麗に整備されていて気持ちいい公園です!

_MG_0055.jpg

バーベキューの後は酔っ払ったおっさん8人+9歳の少年とでサッカー♪

腹がよじれるくらい笑った。

ボールが来るたびに熱々の鉄板の上にいるかのような動き。

足があと10センチ長いと思ってました。

_MG_0054.jpg

送迎係のあてくし、ノンアルコールビール!

いいものができましたね~


日曜日は散歩デー

近所の月寒公園は芝桜が咲いていました。

_MG_0070.jpg

_MG_0086.jpg


じゃぁ次はチューリップでも見に行こうか!ってことで

滝野すずらん公園へ

IMG_4164.jpg

春はチューリップ。秋はコスモスで丘一面を彩る公園です。

_MG_0137.jpg

賑やかだね~

_MG_0130.jpg

コレだけのチューリップが咲くと圧巻です。

_MG_0100.jpg

名称未設定 1のコピー


_MG_0114.jpg


_MG_0120_20120521003817.jpg

_MG_0122.jpg

一眼持ったおじさん諸先輩方がカタッ!カタッ!って小気味いいシャッター音。

こっちはカシャ!カシャ!

そそくさとその場から離れます。

いいカメラは音が違います。

_MG_0116_20120521233641.jpg

7Dが欲しいなぁ~

せめて60Dかx4が欲しいなぁ~

_MG_0173.jpg

_MG_0168.jpg

135mmはボケるからそれなりになるね

autoフォーカスが壊れたからキングは撮れなくなっちゃったけど

動かない被写体専用レンズとしてがんばってもらいましょう。

IMG_4172.jpg

でも結局、コンデジは逆光でも撮れちゃうからかないません。。。

今使っている初代EOS kiss x

聖徳太子一人くらいで誰か買ってくれないかなぁ~

レンズは純正標準の18-55mm付けます。

タグ :

桜のGW

 2012-05-06
今年は桜がボン!って咲きましたね。

いきなり満開でした

近所の、キングの散歩コースの桜



咲いたけど、この日はもの凄い風

写真撮れなくて苦労したけど、あの風で大分花がモゲてました。

_MG_0085.jpg

風があるとプルプルするからまともに撮れません

風が無くなる一瞬を待ってじ~っとカメラを構えてがんばった

_MG_0093.jpg

_MG_0104.jpg



実家に遊びに行き、近くで千島桜をライトアップしてるってことで行ってみました。

IMG_0726.jpg

今年のGW後半は天気が悪かったですね

この日も風と雨、傘も意味がないくらい

IMG_0728.jpg

それでも僕らのほかにも物好きが何組かいました。

凄く綺麗だったんだけど写真はまともに撮れていませんでした。

この写真×30くらい綺麗でした

IMG_0732.jpg



で、いきなりですが松前の桜

_MG_0120.jpg

用事があって道南に行きました。

中山峠が凄いことになっていましたが通行止めになる前に通過できたのでセーフ

松前を一瞬で通過しました。

なので松前の桜は遠目で見ただけ。

1日で600キロ走った


帰りは中山が通れなく小樽周りで帰って来ました。

2日で1000キロ走った


_MG_0132_20120506222055.jpg

仁木町って圧倒されるくらい綺麗で大きな桜が多い町ですね

けど、どの木も人んちの庭なので写真撮れません

_MG_0140.jpg

何日ぶりかに射した日の光

_MG_0142.jpg

日が射した!ってことで車を止めてあわてて撮ったけど

1、2分で雲っちゃった

_MG_0145.jpg


んで、〆は小樽の手宮公園の桜

6時過ぎててギリギリ

写真は撮れなかったけどココの桜は凄いですね。

IMG_4045.jpg

IMG_4038.jpg

IMG_4063.jpg


GWは桜ばっかり(桜撮る位しかなかった)

桜ばっかりの写真って飽きますね

タグ :

巷はクリスマスだってかっ!

 2011-12-21


寒いのにね~

イルミネーション見に行ってきました。


ほんっと、寒かったです。


カメラの設定もお構いなしに

奇跡のショットが撮れることに一分の望みをかけて

歩きながら撮ってきました。

結果は予想通り


IMG_2728.jpg

モハモハ

息するのも痛いくらい寒い。

_MG_1103.jpg

震えも止らないし。。。

_MG_1090.jpg

帰ろう!って帰ってきました。





そしてそのあと二日間、ウイルス性胃腸炎にうなされていました。

38度を超えると覚悟します。

はじめての胃腸炎

憎っくきウイルスたちはお腹のなかで大暴れ。

グルグルグルグル~~~~~

吐き気と腹痛


もうダメかと思いました。

いや、ダメだと思いました。


仕事も切羽詰っているって言うのに!

二日も休んでしまいました。



二日以上、水だけで生きていけました。


食べ物ってそんなに必要じゃないのかもしれない。


って思った2011年の師走



タグ :

欲張り

 2010-12-05
夜は寒いけど空気が澄んでいるような気がする。

音を吸収するような気がする。



煙草を買いに家からちょっと出るのもいい

綺麗にライトアップされた場所に行くのもいい



_MG_00930009.jpg


 

最近写真に興味が出てきました。

ヤバイ兆候です。


スキー、ボード、車、釣り、ダイビング、サーフィン、バイク、ススキノ

どれもやりすぎに注意。

自制との戦いはつづく


_MG_46630002.jpg


海中やキングを撮れれば良かっただけのデジカメ

完全オート

ぼけてたってOK♪くらいだったのに。


綺麗な絵を撮りたい・・・

は!っとするような絵を撮りたい・・・

ん~万円のレンズが欲しい・・・


完璧ヤバイ兆候です。




_MG_01940001.jpg

う~ん、まだちょっと違う。。。

ボケてる。

_MG_01800004.jpg

はぁ、欲って恐いね~



ま、結局、どれもこれも


ちゅ~とハンパで終ってるんだけどね。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
