
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

泣きっ面に蜂&熊

 2013-01-03
11月の末は胆振方面は暴風雪&停電で大変な状況でした。

出張で訪れていた室蘭

夕方にチェックイン
深夜に道路を封鎖して調査のため外出
無事に仕事を終え
AM6時ころホテルに戻って仮眠
AM8時ころレンタカーを返しに外に出る
と信じられないほどの暴風雪・・・
よくみると信号が機能していません・・・
停電になっていました。

この2時間ほどで道は雪で埋まり
吹き溜まりに突っ込み動けなくなった車
なんとかレンタカーを返却し
コンビニで食料を買い
ホテルで夕方まで就寝


夕方、暗くなってきた。
暴風雪は収まる気配がないので
本日の調査は中止。
食料と酒を買い込みに近くのコンビニへ。

コンビニは暗くて商品が見えない・・・
仕事で使うライト(ヘッドライトと手持ちライト)を持ってきた。
ほかのお客さんの手元を照らしてあげたり
店員さんが陳列するのを照らしていたり、
ライトをレジに貸し、自分は携帯の明かりで物色
人のライト係りしていたらものが少なくなってた・・・
そのままライトをレジに貸した。

車の中でテレビを見ながらお酒を飲んで携帯を充電
(ホテルの駐車場で)
カセットコンロでお湯を沸かしてカップ麺を食べる。

携帯も充電され、いい感じに酔っ払ってホテルの部屋へ戻る
そして早めの就寝。

暴風雪に停電なんて、
泣きっ面に蜂だぜ・・・

AM8時に起きて明るいうちにお仕事をと。
AM10時半、

ドアを叩く音。

「火事です!!早く避難してください!!」


・・・朝からあほか?と。まさかよ。と。


ドアを開けると真剣な顔したおばちゃんが火事だ!と言っている。

貴重品持って逃げてと言われても、PCもHDDもウン百万のデータが入ってるし。

全部持ってホテルを出ました。




あはっ^^ほんとだ燃えてる^^

今夜の現場までの宿無くなった~~


消防は加減知らず。
とことん上から下まで水浸しにして帰って行った。
鎮火後、忘れ物チェックで館内へ。傘必須。

時計はAM1130・・・
飯でも食うかと思ったけど、ショッピングセンターも飲食店も閉店してるし
コンビニには物が無いし、
一番近い町、伊達まで避難・・・

伊達は普段の日常・・・
知り合いがいるので顔を出してみた。
仕事の相棒はあわてて逃げたのでパジャマだった。
あったかいコーヒーをご馳走になり
話に花が咲き2~3時間もお邪魔してしまった・・・

そんなこんなで仕事の時間になり、
朝までに作業は終了。
そのまま札幌へ・・・

徹夜でフラフラになりながら帰宅
ポケットに手を入れたら家の鍵が入ってた。
普段はカバンのポケットに入れているのに。
とっさに入れたんだな。。。


2012年の
泣きっ面に蜂&熊!!
な出来事でした。


タグ :

ネタが無い

 2012-04-24
夏からず~っと忙しい。

いいことなんでしょうけど。

たまの休みはキングの散歩に出るくらい。

引き篭もって鬱々

腐ってますね。

ゴールデンウィークも予定立ててないし。。。

こんなんじゃダメダメ!

誰か遊んで。



今頃はイトウが遡上する頃

『幻のチライ』

山ん中行きたいなぁ~

雪解けの川ん中入りたいなぁ~


ネタが無いので、過去を引用~


では、また。
タグ :

いけ~~~いってくれ~~~~

 2012-01-26
安月給のまなぼーは

日々こつこつとおこづかいで金を買っていました。


買い始めたのは2年前

その頃は1グラム3400円でした。

どんどん金の価格は上がって

だんだんと買える量は少なくなってきましたが

貯まった金の利は20%になっていました。


金の価格が4900円になったころ、金高騰が騒がれ、

『やばい、バレた。金が売られて市場が下がる!ここらで1回現金にしておこうか』

と思ったときすでに遅し。。。


あっという間に3900円にまで下がり、

焦って4500円くらいに戻ったときに利確。


まだ上がりそうだったので利益を抜いたお金をまた金にしました。


それが○印の地点



その後、上がっては下がり、上がっては下がり、あが、下がり、下がり・・・

1グラム1000円近く下がりました・・・1000×保有グラム=あぼ~ん


それまでの右上がりのトレンドラインから

右下がりのトレンドラインが見えてきました。きゃ~見えちゃった~~~




二ヶ月かかってやっと本日、購入価格に達しました。ふぅ~

右下がりのラインも超えたしもう大丈夫かな?

いやいやまだ安心は出来ませんが

昨日今日の爆発的な円安の影響ですね。

凍結したFX口座に資金入れてこの流れに乗ろうかな。



自然児まなぼーらしからぬ

経済のお話でした。


タグ :

最悪からのスタート♪

 2011-01-01
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。



元旦の今日は

初詣に行ってきました。

_MG_004120113.jpg


_MG_004220112.jpg


おみくじを引きました。


『凶』でした。


_MG_006520111のコピー


今年はこれ以上にいい事しか起こらないということです。



2011年!

いい幕開けです。



_MG_00420114のコピー


そうゆうこと!!



近年はいろいろと進み悩んでいるところが多かったからな

今年はもっと充実させる年にしよう!



キングは去年は『泳ぐ』ってところまでいったから

今年は『潜る』だな

この彼の様に。

ネットで見つけた面白画像です。
どこのサイトだったか忘れてしまいました。
最高だったので勝手に載せてしまいました。
タグ :

水面に写る秋の花火

 2010-10-23
秋も深まり

コンビニではクリスマスケーキの予約も始まり

朝の冷水の洗顔に勇気がいる今日この頃いかがお過ごしですか?

先日、十数年ぶりに洞爺湖温泉に宿泊する機会がありました。

夜はとても寒く温泉街をあるく人もまばら




寒さに震えながら温泉街を歩くと、

静かに賑やかな場所がありました。

IMGP01810002.jpg

花火の観覧船だそうです。

IMGP01790003.jpg

城のような、ゲームのファイナルファンタジーにでてきそうな船

ほとんど乗船客もいなく、電飾で飾られた船が静かに出港していきました。

IMGP01840009.jpg

とても乗りたかったのですが、水面に写る船を見たくて今回は断念しました。

この船を見ただけでも満足



程なくして季節外れの花火大会が始まりました。


IMGP01980007.jpg


今年の夏の思い出

IMG_05390006.jpg

負けていません^^


IMG_25150001.jpg


冷え切った身体、ピンと張り詰めた空気、と花火。

とても新鮮でした。

火は熱いのだろうけど、まるで電飾を見ているような不思議な感覚でした。


IMGP01990006.jpg

十数年前はシーズンオフだったので花火を見たのは二十数年ぶり!!

8時半に始まって、湖畔に沿って広がるどのホテルからも見えるように

場所を3箇所4箇所移動しながら9時過ぎまで。

これが4月末から10月末まで毎日なのだから驚愕です。

どんだけ金掛かってるんだべ!?


数年前にサミットも行われた洞爺湖


いいところでした。




今回泊まった温泉宿は

洞爺湖温泉 源泉の湯宿 洞爺ごきらく亭

詳細↑楽天トラベル

小さなホテルですが危ない国の人たちも居なく^^

館内に大浴場もあるけど

向かいの湖畔亭の展望浴場も自由に入れる得点付き

とてもリーズナブルで

今回はほかに4、5組しか居なくこじんまりとしていて気に入りました。



ちなみに展望露天風呂の
洞爺湖畔亭

詳細↑楽天トラベル

5501_100010001.jpg




今回は仕事だったけど

この次はペットプランのある
トーヤ温泉ホテル』に泊まりたいな。

詳細↑楽天トラベル
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
