
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バスタオール!?

 2010-08-01


いきなりネタばれ^^


着られるバスタオル

いいかも~


腰にバスタオル巻いて着替えるとき

やたらパンツを下ろしにくい。


よくスルっ♪と落ちる


「おしりを出した子一等賞」です。


けど片方のおっぱーいを出す着方はアリ?

なんかビルマっぽい。


ので、オレンジがあれば欲しい^^


見つけた~
  ↓
【着れるバスタオル・バスタローブ】



ざんね~ん!

オレンジ無かった~^^


こっちの方が安い
   ↓



おっと~

いろいろな柄があるじゃないですか♪
     ↓



オレンジ無かった。
タグ :

ニューアイテムゲットん♪

 2010-02-19
おい、キング、

ちょっとモデルになってくれ!



えっと~、ここをいじったら・・・あ~暗くなっちゃった、






動くなよ!


えっと~このダイヤルは?

あ~、このモードでいいんだな。。。


ちょ、、、動くなって!!!



_MG_0095.jpg


ちょっと待ってて。

今、い~感じだから。


え~っとぉ、、、


_MG_0101.jpg




ニューアイテムをゲットしました♪

それはこれ!


IMG_074700010001.jpg

ず~~~~~っと欲しかったんだけど、

高くてちょっとやそっとじゃ買えないなぁと思ってガマンしてました。


挙式を撮んなきゃ!

キングを綺麗に撮んなきゃ!

って口実に

買う許可をいただけました♪

やったぁ♪

オークションで安く買えるグレードのやつなんだけど満足♪



陸の趣味がまた一つ増えた♪


同じくダイバーの先輩方々に写真上手い人がいるから教えてもらおーっと♪


またダイコンとタンクが先送りになってしまったなぁ・・・


タグ :

ウミガメ コレクション

 2010-01-18
ダイビングを始めた頃、

行きつけのダイビングショップに陶芸を趣味でやっている先生がいました。

ショップにある灰皿はとてもリアルなイルカの焼き物で、

それは先生が焼いたものでした。


その頃ウミガメが大好きで

ガチャガチャ、キーホルダー、

いろいろ集めていたけど

陶製のカメがなかなかない。

あちこち探してもなくて

どーしても欲しかったので

先生なら焼ける!と思ったオイラは

「是非ウミガメを焼いてください!」と会うたびに猛アタックしていました。

その度にやんわりとかわされ、それでも諦めずにお願いし続け、

そしてやっとのことで承諾を得たのですが、


「この土で作りなさい」


と、土を渡されました。


持ち帰った土を練って空気抜きして、

パーツに分けて削って乾かしてまた削って乾かして。。。

一ヶ月ほどその繰り返し

そして先生にその土のカメを渡して数週間後

渡されたのがコレ。


IMG_01740012.jpg


宝物です。


そして、沖縄に行った友達のお土産がコレ。




IMG_01790007.jpg


IMG_01780008.jpg


IMG_01770009.jpg


IMG_01840002.jpg

こんな風にディスプレイして玄関に置いています。



IMG_01810005.jpg

これは函館の雑貨屋さんのディスプレイにあったのを無理言って譲ってもらったもの。

IMG_01850001.jpg


IMG_01730013.jpg

これらはウミガメじゃないけどお気に入り。


陶器のカメコレクション

IMG_01820004.jpg

眺めて、磨いて、ご満悦のまなぼーっす。

陶器のカメ以外はキングにかじられて全滅っす。
タグ :

水中写真を楽しむ

 2009-04-01
デジカメ選び

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水辺でのショットが撮りたい!
水深は足が付く程度なら

カメラ自体に耐水性能があるコンデジ。
ポケットに入るコンパクトさ
かつ衝撃に耐えるタフさ

オリンパス
μTOUGH-8000          μTOUGH-6000
          
広角28mm光学3.6倍ズーム   広角28mm光学3.6倍ズーム
有効画素数:1200万画素    有効画素数:1000万画素
10m防水              3m防水
2.0m耐衝撃             1.5m耐衝撃
CCDシフト式手ぶれ補正    CCDシフト式手ぶれ補正
メーカーサイト          メーカーサイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もっとアクティブに!
マウンテンバイク・カヌー・サーフィンなど
両手を自由に使いたい!

パドリングは片手じゃできません。
スポーツに支障がないような軽量・小型カメラ

リストバンドタイプ  ヘルメット・ボード等に固定タイプ
    ↓            ↓          ↓
    
     ↑      
   クリック 

ロッククライミングやサーフィンの画像はヤバイね!
       
9m防水
内蔵メモリ16MB、SDカード(2GBまで)約54分録画可能
静止画 500万画素
単4電池 x 2 
約66x45x32mm
重量 128g

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人影でたちまち逃げてしまう魚たち
そんな水中の生き物たちを驚かさないように観察するのには
このような小さなカメラだけを水中に沈めて。

これなら小さな川でも、急流河川のような場所の撮影にも利用できますね。

guide_pov15100010001.jpg
画像はネット上から拝借・・・

110度超広角レンズ
防水性能
レコーダー部: 1m防水 
カメラ部   :10m防水
動作温度
レコーダー部:  0~70℃
カメラ部   :-40~80℃

上記取り扱い専門ショップ
            ↑
さらに詳しくはここのページを見てみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完全防水!
10m以上の深いところにも持って行くかも!
ハイパフォーマンス使用なら

これが一番の防水基本パターンかもね


オリンパス                防水プロテクター
μTOUGH-8000            PT-045
           

オリンパス                防水プロテクター
μTOUGH-6000            PT-047
           



キヤノン                ウォータープルーフケース
IXY DIGITAL 920 IS        WP-DC26
         

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じでいいでしょうか?
いい?いいよね?
先輩方のリアクションが不安です。


ちなみに私は初心者
ライトな装備です。

タイトル通り、『水中写真を楽しむ』レベルなのでこの辺で勘弁してください。

『水中写真に燃える!』レベルの方には物足りないでしょうがご了承を。


こ~んな感じの

小型宇宙船のような機材はこれから学んでいきます。





タグ :

au casio W62ca

 2009-03-12
ここんとこずっとsoftbankユーザー

だったのですが

3Gになって格段に電波は良くなったものの

海や山の中では圏外が多く、

地方の宿は概ね圏外。

丸1日ぶりに電波が繋がってメールの洪水


auにしよう。と思った。


仕事中

携帯を胸ポケットに入れていることが多く

足元の物を取ろうとして

携帯を良く落とす。

1年もすれば角が丸くなっている。


ごついヤツにしよう。と思った。


海からあがってずぶ濡れのままで

携帯をいじったり

釣りで手が汚れたまんま

携帯をいじったり


防水携帯にしよう。と思った。




ってことで

au casio w62ca

bk_S.jpg




先モデルは奇抜なくらいごつくて好みではなかったけど

コイツはかっこよいと思った。。。



IMG_00050003.jpg


エンジンのヘッドカバーっぽくていい感じ。



操作パネルは一体で水やホコリが入らない。

IMG_00080005.jpg

汚れても洗える。


バッテリーカバー他

コネクター類はパッキンで防水。

IMG_00070004.jpg


と、まぁ、丸洗い機能は満足。




携帯は2,3日いじらないと解らないもんだよね。




いや、1日で解ったけど。


やたらと操作性が悪い。

ボタン押しても反応が遅いのなんのって。


メールなんて打てやしない。

『おけましておめでとう』って打つのが

『あくましつ・・・・あ~もう!クリアクリアクリア!』ってなる。



インターネットで調べたら、

悪評のオンパレード♪


やっぱりみんなストレス感じてるんだ。


けど、

もう何回か落としてるけど、

バンパーが付いていて傷付かない。

現場で汚い手でも安心していじれる。

液晶がきれい。

遠くの友達と会話ができる。

テレビだって見れるんだ。


コイツだっていいとこもあるさ。



いつのまにか高性能・高機能に慣れて

贅沢になってたんだなぁ。


初めて持った携帯は


家電の子機?

テレビのリモコン?

ってくらいでかかったのにな。




ちなみに、

『あたしケータイ変えるから一緒に変えよ♪』って

これがauにした最大の理由。。。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
