
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海の日キャンプ?

 2013-07-16
海の日の連休は

家族サービス!

IMG_0757.jpg


ちょこ~っと避暑させたら

家族をほったらかして海!

いつも自由な時間を作ってくれてありがとう!
初日の奥さんのブログ♪



毎週キャンプしているいつものメンバーが

やっぱりキャンプしているとのことで夜の宴に参加すべく出発!



到着したらほとんど皆さん撃沈状態・・・

昼から宴は始まっていたらしい・・・

それでも数人にお付き合いしていただきありがとうございますです。

ひとりでちくちく焼き焼きしながら飲むのも贅沢な時間で満喫しました♪

DSC_0268.jpg



翌朝起きると

IMG_0119_20130716221712.jpg

大好物のグリーンカレー!!!

まさかこんなところでであえるとは!

辛い!うまい!

いつもごちそうさまです!!



おなかも満足したところで海に向かいます♪


海水浴シーズン

いろんな人たちがそれぞれ楽しみにやってきて賑わっています♪

IMG_0122.jpg

毎年制服の方にお世話になっている人がいるんだよね^^

そのおかげでこの浜は立ち入り禁止になっちゃいました。。。

ウニもアワビも捕れっこない、
ましてやナマコに興味もない子供たちまで立ち入り禁止。。。
大人のとばっちりです。。。

迷惑な人は日の当たらない人の目に付かない
できれば日本の法の届かないところで遊んでほしいと思います。
水中でそんな人を見つけたらしばらく海底で抱きついててあげますよ♪




IMG_0149.jpg

海の中は穏やかです

IMG_0085_20130716220108.jpg

この水面からこちら側は空気の無い世界

IMG_0157.jpg

非日常の世界を満喫です♪

IMG_0148.jpg

どの高さ(深さ)で泳ぐかは自由です♪

IMG_0146_20130716221333.jpg

思い思いに楽しんでます

IMG_0160.jpg

アブラコを捕まえようとしたり^^

IMG_0169_20130716221420.jpg

浅場は水温も暖かくて明るくて魚もたくさんいました

IMG_0172.jpg

陸に上がってからは日光浴してまったりして

充電しで帰ってきました。




最終日は涼しくなった頃を目掛けてまたまた海へ♪

今度は家族みんなで海♪

ここでものんびりまったり♪

最終日の奥さんのブログ♪

IMG_1023.jpg

IMG_0189.jpg



今年の海の日は家族も増えて海曜日でした^^



タグ :

記念すべき海曜日!!!

 2013-07-02
IMG_0356_20130702200534.jpg

今年もやってきました

積丹ソーラン味覚祭り!!

途中渋滞でたどり着かないと思ってました!!!

途中で何度もいつ引き返そうかと考えてました!!!

一緒に潜ってくれるバディはいないだろうなぁ~と寂しいことも考えておりました!!!



予定より大幅に時間が掛かりましたがなんとか到着!!

海に入る仲間もいました♪ラッキー♪



キングもゆったんもママもみんながんばってくれたね^^




食べ物を扱うお祭りなのでワンちゃんは入れません。

なので自分だけ入って絶品イカ飯とあっさり冷やしソーメンを買ってきて会場の外で腹ごしらえ^^

IMG_0359.jpg

キングは2009年以来だね^^

2009年の絶望


小腹を満たしたところでダイバーのレストスペースに行くと

IMG_0339.jpg

キングの友達♪ブルドックのルルド

無題

ルルドは好意的なんだけどね^^



ではでは海に向かいましょうか♪

IMG_0050_20130702195601.jpg

キングは何回も泳いでいるので慣れたもんです

IMG_0064.jpg

おなかが水に付くと固まってしまいますが・・・


これで許さないのがダイバーの飼い主です

IMG_0399.jpg

いつもの様に沖に連れて行って

ぽちゃん♪ です^^


この子も沖に連れて行って

ぽちゃんしようかと思ったのですが

IMG_0406_20130702200538.jpg

海初体験だったので

これくらいで許してやりました^^


さて、とーちゃんはちよっくらお魚を見てくるか~♪

IMG_0086.jpg



お目当てはこの時期になるとやってくるボラ

2010年もこの日にボラでした

2010年のいじめっ子


今年もいつものところへ行くと

IMG_0074_20130702195613.jpg

いました♪

卵は高級なカラスミです♪

IMG_0079.jpg

親はあまり美味しそうには見えないのですが

食べると美味しいらしいです。


IMG_0075.jpg


浅いのでうねりに身をゆだねながらしばしボラと戯れてました♪

IMG_0078.jpg

ギリギリまで近づいてきて

こちらに気づくと「びくっ!」と逃げていきます。

IMG_0076.jpg


黄色い目はあまり良くないそうです。

お魚屋さんが言ってたので間違いないと思います。


家族も陸に待たせていたので早々に上がりました

IMG_0088_20130702195653.jpg

海には沢山のダイバー

ほとんど知ってる人たちなので

安心です♪


今年初の海曜日

良いダイバーの休憩所に集まるベテランダイバーさんたち

融通の利いてくれるナイスなダイビングショップオーシャンデイズの仲間たち

今年も潜れる環境・仲間に感謝!




昨年は前日の夜からinして飲んだくれてたなぁ~

2012年は二日酔い

バディのセッティングの心配してる偉そうな二日酔いのおっさん^^

彼女は今じゃ立派なインストラクター♪
タグ :

支笏湖水中散策

 2013-06-17
IMG_9794.jpg
久しぶりに更新です♪
やっと水中で遊べました♪
ダイビングショップ『オーシャンデイズ』がキャンプしているとのことで
行ってきました♪

IMG_0019_20130617000041.jpg

支笏湖の水中は神秘的です。

IMG_0022_20130616234857.jpg

透明度も抜群で地形も面白い!

IMG_0023_20130616234859.jpg

海よりも魚影は濃いんじゃないだろうか

IMG_0027_20130616235123.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0028_20130616235128.jpg

IMG_0042_20130617000908.jpg

IMG_0043_20130617000910.jpg
とうとうドライスーツが水没。
漏水なんてもんじゃなかった。
夏でも冷たい湖の水
ウエットで潜ったようなもんです。寒かった~~~~~

キャンプ場でバーベキューして潜って釣りして楽しかった~~~~~

IMG_0046_20130617001238.jpg
『オーシャンデイズ』のゆうやん

魚を見ながらの釣りは釣れないわけが無い^^


つぎは海だな~♪

タグ :

2012年最後の海曜日!!

 2012-12-31
2012年の潜り収め

9月に収めたつもりだったんだけど行っちゃった。

3ヶ月半ぶり

やっぱ水中は最高だぁ~~~~~


景色はすっかり冬
IMG_0023.jpg

気温はマイナス!だけど
水温は決してマイナスにはならない!
IMG_0024.jpg

久しぶりの水中を堪能♪

IMG_0032_20121231001619.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0044.jpg

生き物はウニとアワビとヒトデと・・・
タグ :

秋の積丹

 2012-09-17
秋の海

砂浜はすっかり人も居なくなって広々としています。

海の中は秋になってきました。

IMG_0235.jpg

秋の3連休

1日目は最高の透明度だったとか。。。仕事でした。。。

その後海は荒れて濁りが。。。

IMG_0197.jpg

それでもダイバーは潜るのです。

IMG_0227.jpg

車で2時間かけて行って1本潜って2時間かけて帰ってきて

あきれられても、潜りたいんです。


魚も増えてきたかも

IMG_0199.jpg

秋になったら南からやってくる魚が見れます。

メジナ玉2

メジナが沢山群れていました。

メジナ玉3

青くてめんこい魚です。

メジナ玉

本州ではグレという名で呼ばれる磯釣りの代表的なターゲットです。

IMG_0220.jpg

いつものメガネ岩にはいつものところにエビがいて

コブダイ幼魚

珍しく色のある魚はコブダイの幼魚。かわいらしい女の子

コブダイは子供のころはみんなメスで

卵を産んだら額にコブが出てきてブっサイクなおっさんになるんだそうな。。。

可愛そうな魚です。

IMG_0230.jpg

イシダイも見れました。

好奇心が旺盛なのか攻しているのか、

むかってきます。

IMG_0233_20120917190803.jpg

負ける気はしません。

その他にもアジの群れ、スズメダイの群れが見れました。

IMG_0237_20120917214343.jpg

水中で百円ライターを見つけました。

IMG_0239.jpg

水中でライターを使うと、

IMG_0238.jpg

当然、火は着かず、ガスが気泡になって出てきます^^

当然、水上は火の海です。



というのは言い過ぎです^^


忙しくなるので今シーズン最後の海

潜れてよかった~

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
