
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

テスト

 2017-03-08
タグ :

真駒内川の釣り

 2014-06-08
札幌周辺で釣れる川

豊平川にしようか琴似発寒川か、

恵庭、千歳まで行こうか支笏湖にしようか

迷うところ。

今回は豊平川の支流、真駒内川の行ってみた。

真駒内川と言っても入るポイントによって同じ川?ってくらい雰囲気がかわる。

当然釣れる魚も違えば魚の居ないところもある。



ここらはヤマベが釣れる。

DSC_0453.jpg

ニジマスはお目にかからなかった。

ニジマスは大きくて釣り応えがあっていい♪

ヤマベで30cmを超えるやつはめったにいないけど

ニジマスの30cm超えは珍しくは無い。

けどやっぱりニジは外来魚

だからヤマベが釣れると小さくてもニジより嬉しい

DSC_0454.jpg


20cmにちょっと足りないくらい?

こんなのがぽこぽこ釣れる。

いい川です。

DSC_0456.jpg
タグ :

早めのクリスマスパーチー

 2013-12-07
ちょっと早めのクリスマスパーティー

支笏湖は近くて自然豊かでお気に入り♪

昔は釣りで毎週通ったこともある。


積丹に続き支笏湖に拠点を置いてるオーシャンデイズのパーティー♪

オーシャンじゃないけどね

レイクだけどね^^


毎年恒例のパーティー

料理上手なスタッフたちが大活躍♪

IMG_4753.jpg

なかなか同じタイミングでみんなと海、湖で会えないけど

今度は一緒に潜りたいなぁ~

IMG_4805.jpg

素顔はイケメンです・・・



食べて飲んでしゃべって、沈して・・・


朝起きたらまた沈む!

水温6度もなんのその!

IMG_0126.jpg

大分ボロボロになってきたけど

ヒメマスも沢山いました♪

IMG_0115_20131217155220b7a.jpg

食べたい!

ちなみにここは禁猟区


締めは丸駒温泉に入って温まって解散

準備から後片付けまでスタッフのみんなありがとう!
タグ :

寒くなってからの支笏湖ダイビング

 2013-11-23
忘れないうちに・・・

11月23日のログ

IMG_0036_20131217155132817.jpg

水温は7度

支笏湖の特産の魚『チップ(ヒメマス)』

けっこー貴重なお魚です

海に行ったらベニザケと言われる。

さかなくんがみつけたクニマスと近い近縁種らしいよ

産卵のために婚姻色になって岸よりしてるってことで観察に♪



IMG_0082.jpg



停泊中の水中展望船が宇宙船のように佇んでいた。

IMG_0006_20131217155140e94.jpg

IMG_0009_20131217155144c56.jpg

覗き込むダイバーは宇宙人?


IMG_0016_20131217155127fa6.jpg


ドライスーツはお股に続いて右足の裏から水が・・・

深く潜ると浸水が半端ない!

師匠から譲り受けたこのスーツ

リフォームしたらまだいけるかな?

タグ :

海の日キャンプ?

 2013-07-16
海の日の連休は

家族サービス!

IMG_0757.jpg


ちょこ~っと避暑させたら

家族をほったらかして海!

いつも自由な時間を作ってくれてありがとう!
初日の奥さんのブログ♪



毎週キャンプしているいつものメンバーが

やっぱりキャンプしているとのことで夜の宴に参加すべく出発!



到着したらほとんど皆さん撃沈状態・・・

昼から宴は始まっていたらしい・・・

それでも数人にお付き合いしていただきありがとうございますです。

ひとりでちくちく焼き焼きしながら飲むのも贅沢な時間で満喫しました♪

DSC_0268.jpg



翌朝起きると

IMG_0119_20130716221712.jpg

大好物のグリーンカレー!!!

まさかこんなところでであえるとは!

辛い!うまい!

いつもごちそうさまです!!



おなかも満足したところで海に向かいます♪


海水浴シーズン

いろんな人たちがそれぞれ楽しみにやってきて賑わっています♪

IMG_0122.jpg

毎年制服の方にお世話になっている人がいるんだよね^^

そのおかげでこの浜は立ち入り禁止になっちゃいました。。。

ウニもアワビも捕れっこない、
ましてやナマコに興味もない子供たちまで立ち入り禁止。。。
大人のとばっちりです。。。

迷惑な人は日の当たらない人の目に付かない
できれば日本の法の届かないところで遊んでほしいと思います。
水中でそんな人を見つけたらしばらく海底で抱きついててあげますよ♪




IMG_0149.jpg

海の中は穏やかです

IMG_0085_20130716220108.jpg

この水面からこちら側は空気の無い世界

IMG_0157.jpg

非日常の世界を満喫です♪

IMG_0148.jpg

どの高さ(深さ)で泳ぐかは自由です♪

IMG_0146_20130716221333.jpg

思い思いに楽しんでます

IMG_0160.jpg

アブラコを捕まえようとしたり^^

IMG_0169_20130716221420.jpg

浅場は水温も暖かくて明るくて魚もたくさんいました

IMG_0172.jpg

陸に上がってからは日光浴してまったりして

充電しで帰ってきました。




最終日は涼しくなった頃を目掛けてまたまた海へ♪

今度は家族みんなで海♪

ここでものんびりまったり♪

最終日の奥さんのブログ♪

IMG_1023.jpg

IMG_0189.jpg



今年の海の日は家族も増えて海曜日でした^^



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
